※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ🔰
お金・保険

子供が生まれたので家を建てるか買うか検討中。家賃が高いため、中古の1200万円の家を考えているが、駐車スペースが必要。要望は平屋だが、土地の価格が高く建てられない。引越しを機に迷っている。

無知な質問で申し訳ありません。
子供が産まれたので家を建てるか買うか検討中です。
しかし、旦那さんの職場の都合で、引越しをし、今の賃貸は家賃が駐車2台込でかね¥85000です。

家賃を払うなら……買うか!

でも貯金も頭金もありません。
今住んでいる地域は土地の値段も高く坪50〰60万で希望は平屋なので、とても②建てられません………

でも今の高額家賃から逃げたい………

中古ですが、築年数が40年以上だけど、2LDKだけど、リフォーム済で1200万程で売っていました………。
駐車スペースないので借りなくちゃですが………

あぁ〰迷宮入り……
愚痴をすいませんでした(°Д°)


コメント

はじめてのママリ🔰

建売は考えていないのですか?

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    建売も考えてるんですが……
    あたしは間取り良いって言っても、主人は3Lぢゃないとと……
    3000万くらいだから、ローン貧乏になる可能性が(°Д°)

    • 7月13日
deleted user

建売探してはどうですか??
うちは1000万円代で4LDKのおうち駐車場付き購入しましたよ!
頭金も出していませんし、
当時は貯金も沢山はありませんでした😊

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    新築でですか!?
    1000万円台で!?

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    新築ですよ!
    手数料込みでも1000万円台でした( ´ ▽ ` )ノ
    毎月52000円のローン返済です😊

    • 7月13日
  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    東京よりの埼玉住みなのですが………土地だけでも1000万ぢゃ買えない(笑)
    すごい!!
    羨ましい(*Ü*)

    • 7月13日
とらたま

新築建売とかいかがですか?
頭金は不動産会社に相談してみるといいですよ!うちも貯金をなるべく減らしたくなかったので50万にしましたが、中には10万の人もいるって言われました!

駐車スペースもこれから何十年借りるとなるとかなりかかるので私ならやめます💦💦

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    下にコメントしちゃいました(*´ч ` *)

    • 7月13日
🧑👦👦

平屋建てれる土地はなかなかないですよね😫
うちも平屋希望で土地探して建売も見てましたが固定資産税が高く辞めて結局注文住宅にしました😫
建売でも良いお家沢山ありましたよ!

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    差し支えなければ、注文でどれくらいの広さでいくらぐらいでしたか?
    旦那の生活導線考えると絶対平屋なんですよね(笑)
    寝室にある服が、ほとんど脱ぎっぱなしでリビング散らかるので……寝室が2階となると………絶対悪化する(笑)

    • 7月13日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    二階リビングの3LDKに三畳の畳コーナーです😊
    リビング横に4畳半のウッドデッキがあり
    ファミリークロークとシューズクロークを作りました!
    土地と建物で5000万程です😫

    • 7月13日
3kids.mama

頭金なし、全てまるまるローンで
家買う予定です🤣

友達の不動産屋さんに
ローン通って借りれるけど
ただ、頭金なしは
やっぱり、銀行からのイメージが
悪いってのがあるってゆわれました🤣
家買おうと思ってんのに
頭金も用意してないんかって
銀行側は、思うみたいです。笑
ま、私はそんなこと気にしないので
フルローン組むつもりです🤣♥️

85000円も払ってたら
家買ったほうがよさそうな♥️

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    銀行からのイメージも大切だけど……毎月お金しっかり払うならいいぢゃん!って感じですね(°Д°)
    お子さん2人だと、3Lですか?

    • 7月13日
りな

リフォーム済みでも基盤などには手を付けてないので、築40年以上ならあと10年したら2000万くらいかけて建て直しですので、オススメしないです😅💦

色んなメーカーや工務店で色々聞いてみたり、お住まいの地域の市から家を建てるにあって補助金や優遇金利適応されないかも調べてみるといいと思いますよ(●︎´艸`)

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    耐震補強はしたらしいのですが、やはり築年数が多すぎですよね(;∀;)
    フルリフォームで見た目は新築なんですが。
    そしたら倍近く払っても、新築の方がいいですよね?

    • 7月13日
  • りな

    りな

    外壁、断熱材、屋根材、窓に何を使っているかと
    耐震補強して、耐震等級どれくらいなのか、家の保証はどんな内容で何年着くのかは聞いた方がいいと思います◡̈

    住宅ローンより、リフォームローンの方が割高な金利なので
    私なら低金利の今にお金かけて購入しますが、上記の内容が良ければフルリフォーム物件買います◡̈

    • 7月13日
とまこ🔰

頭金10万ならいけます(笑)
でも2Lでも2500万〰だし(°Д°)
確かに家買っても、毎月駐車料金かかるのはキツいですよね(;∀;)