※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
子育て・グッズ

トイトレ中でオムツが外れそうです。子供用の便座がない場所でのトイレはどうしますか?便器内に支えながらトイレをするのが難しいです。

今トイトレ中でオムツがそろそろ外れそうです!!
オムツにすることがほとんどなくなりパンツで過ごす事が多くなりました。
そこで質問なんですが!
今日出かけた先でトイレを訴えてきたのでトイレに行ったのですが子供用の便座がないようなところでする場合皆さんどうしてますか?
便器内に落ちないように支えながらしたのですが、、、。

コメント

COCORO

足首までズボンとパンツおろして 抱っこして座らせます
子どもは自分で便器を握ってます。

私は支えてないです(^◇^;)

家では踏み台だけで
補助便座使ってないので…

支えてないうえに
一人でトイレに行ってもらってます。

deleted user

私は前から抱っこするように持っていましたが、ある程度おしっこすることに慣れたら早めに補助便座を外していました!
外では補助便座ないトイレばかりですからね😅😅

ママリ

2歳前から補助便座使ってないです😳✨

前向きでまたがって座ってます🤣✨