※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

お昼ご飯を食べるのが遅かったなどの理由で親がお腹すいてない時、子供…

お昼ご飯を食べるのが遅かったなどの理由で親がお腹すいてない時、子供の晩御飯ってどうしてますか?
もちろん、食べさせないわけにいかないので何かしら用意しようとは思っているのですが、作る私が全然お腹空いてなくてむしろちょっと胃もたれしてる位なのでメニューも思い浮かびませんし、何も作る気になりません。
子供にだけあるもので食べさせて私たちは食べないか後で食べるか、それともやはり食卓を大事にするのであれば少しでも何か用意してみんなで食べたほうがいいんですかね。
またそんな時どんなメニューがいいんでしょう。ほんとに私も旦那もお腹空いてなくて。

コメント

めぐ

うちは、アンパンマンのカレー常備しているので、カレー+サラダにしたり、おうどんにしたりですかね😊おうどんなら、卵や冷蔵庫にあるお野菜適当に入れちゃいます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます
    いつもアンパンマンのカレーとかハヤシライスとか常備してるんですけど、今日に限ってなくて。
    それに最近とってもあまのじゃくで、ちゃんとご飯を作った日でも「ご飯食べない!」から始まり、椅子に座っていただきますをするのにとても時間がかかります。
    作ったものを食べないと放り投げられそうになったりするとものすごくイライラしませんか?
    冷凍庫に冷凍うどんがあったので今日はうどんにしようかなぁと思います。

• 7月12日
  • めぐ

めぐ

あまのじゃく、ありました(笑)ありました(笑)たぶん、言いたい時期なんでしょうね😅めーっちゃイラっとしましたよ!!お皿サーっと引いて、それなら、食べないで良し。これ以外に何もご飯ないからね。お腹減ったって言っても知らないよ!と言うと、『ごめんなさい。食べます!』って言ってました😂食い意地張ってるから余計かもですが😅

• 7月12日
yuki

わが家はいつも親と子別です!

子どもがお腹空いているならば、子どもだけサクッと作ってあげます😊✨
私は簡単にレトルトカレーとかそぼろ丼とかですかね😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    親子別なんですね。いつも一緒にご飯食べてるのでおそらく「ママとパパご飯食べてと言われそうで。
    何か簡単なものを作って食べさせて私たちはもう少しお腹が落ち着いてから食べようと思います。

• 7月12日
  • yuki

yuki

基本ワンオペなので、私の分用意しても子ども達の事しながらだと結局食べれなくて😅
    それなら後から温かいのをゆっくり~って感じです。笑

言われたら素直に「今ねお腹空いてないからパパとママ休憩中なの」とか伝えれば良いと思います😊
    無理して体壊したり目の前で残したりする方があまりよくないと思うので💦

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

そんな時は子供だけ食べさせちゃいます😅
子供用にハンバーグや付け合わせの野菜(かぼちゃの煮物や人参グラッセ)を2種類くらい冷凍しているので、だいたいそれ+冷凍枝豆や茹でブロッコリーなどさっと出せる物になります(笑)
ストックない時はオムライスとかうどんとか親子丼、チャーハンなど一品メニューが多いです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    我が家も冷凍ストックとか冷凍うどんのハーフサイズがあったりするのでそういうので今日は食べさせようと思います。
    ほんとにお腹空いてなくて。正直あんまり遅い時間に私たちもご飯食べたくないのですが、今日はおそらくそんな感じになっちゃいそうです。

• 7月12日

作るのすら面倒な時は、前日の残りなどがあればそれを食べさせるか、納豆ごはん、お茶漬け、おにぎり、マックなどで済ませる時もあります🤣🤣
普段栄養たっぷり摂ってるので、1日くらいなら気にしないです👌笑