※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

和光堂のBFで、ベビーランチについて疑問があります。同じしらすのお粥が2つ入っているが、両方食べるべきか、栄養バランスを考えてどちらかだけにすべきか悩んでいます。また、7-8ヶ月の適切な食事量についても質問しています。

和光堂のBFで箱に入ったベビーランチなんですが、
7ヶ月のしらすのお粥だけは同じものが2つ入ってますが、他のはご飯系+おかず系になってますよね>_<
これって皆さん普通に2つとも食べさせますか??
多くないですか??
でも2つ合わせて栄養考えられてると思うのでどちらかだけだと主食がなかったりタンパク質が取れなかったりするので外食では使いにくくて、、🤔

普段自分で作る時は和光堂のサイトを参考にしたりして総量は100〜120gくらいなんですが、
7-8ヶ月だと160gは普通に食べる量ですか??
いつもの100-120gが少な過ぎるんでしょうか、、。
今8ヶ月になったばかりです。

コメント

うーちゃん**

ご飯系+おかず系になってるやつは2つとも食べさせてます🙌

• さくら

さくら

そうですよね>_<ご飯とおかずだから両方食べさせますよね>_<
    160g普通に食べるんですね😳うちもちょっとあげてみます。
    回答ありがとうございます!

• 7月12日
ママリン

たぶん1つです+おかずだと思います〜
しらすのお粥とおかずのセットとかもあったと思うので…

• さくら

さくら

しらすのお粥は1つだけあげるんですが、他のはご飯+おかずになってるので1つだと栄養が偏るかなーと思いまして>_<でも2つは多い気がしたんですが皆さん普通に2つとも食べるんですね😳
    回答ありがとうございます!

• 7月12日

ご飯とおかずなら、2つとも食べさせてました。
bfは標準?くらいの量なんじゃないかな、と思います。食べる子はもう少し食べますし。

• さくら

さくら

皆さん結構食べるんですね😳
    娘も与えたらまだ食べそうなので私が作ってたのが少なすぎたのかもです>_<一度両方あげてみます。
    回答ありがとうございます!!

• 7月12日