※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊活

HCG注射後の排卵や妊娠について質問があります。

多嚢胞性卵胞症候群と言われ、クロミッドを4周期飲みましたが、1度も卵胞が育つことなく強制リセットを繰り返していました。

今周期から、不妊専門に通い始め、クロミッド2段投与しました。
昨日、卵胞チェックで初めて卵胞が育っている!!と言われ、HCG注射を打ちました!

注射翌日の今日、タイミングをとるように言われたのですが、今日は旦那が飲み会で夜遅いので無理かな…💦と思いまして、昨日タイミングをとりました。

HCG注射は必ず排卵しますか?
排卵しなかった方もいらっしゃいますか?
また、インターネットにはいろいろと書いていますが、HCG注射の翌々日の夫婦生活で無事妊娠された方いらっしゃいますか?

何でも良いので、お話を伺いたいです!

コメント

プリンちゃん

HCG打った日にAIHと翌々日にタイミングで妊娠出来ました。
もし充分に卵胞が育っている上でHCG注射しても排卵しなければ、どちらにしても妊娠は難しい卵かと思います。
不妊治療専門クリニックなら、タイミング後のフーナーテストや排卵してるかも確認してくれると思います☆

• ななこ

ななこ

お返事が遅くなりすみません。コメントありがとうございます!
    妊娠されたということで、おめでとうございます!!
    明日排卵しているかチェックの日なので、ドキドキしながら行ってきます。

• 3月28日