※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

勤務時間について悩んでいます。現状は忙しくて疲れるけど、時短にすると収入が減る。どうしますか?

勤務時間について…みなさんならどっちにしますか?

現在8:30〜16:30のフルタイム勤務です。
通勤や送り迎え含め、朝は7:20に出て18:00前くらいに帰宅します。
そこから家事などし、21:00には子供就寝、私も一緒に寝ます。
帰宅から就寝までに、夕食作り、子供と夕食、お風呂、皿洗い、洗濯の予約、洗濯物取り込み片付け、保育園の準備、余裕があれば私のお弁当の準備など諸々をします。
洗濯物は朝に干します。
旦那は7:00〜21:00くらいまで仕事のためワンオペです。

正直、朝も夜もずっとバタバタで疲れるし、子供の相手もろくにできないのがツライです。
時短勤務にするか悩んでいます。
1時間帰宅を早めて、15:30までの勤務に変更したら少しは余裕ができるな…と思うのですが給料が3万ほど減るのでうーん…という感じです。
生活はカツカツではないですが、余裕は無いので、やはりこの3万が無くなるとなるとかなり大きいです。
今のままでも頑張ればいける。
でも時間は買えない…!

みなさんなら、このまま頑張りますか?それとも時短にしますか?

コメント

0213 もん

旦那さんに頑張ってもらって時短にします。いつか自分が倒れそう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここは旦那に稼いでもらうしかないですかね😂
    ありがとうございます😊

• 7月12日
ななうた

朝は何時起きで活動してますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5:00〜5:30くらいに起きてます🙋‍♀️

• 7月12日
  • ななうた

ななうた

そしたら活動してる時間は一緒くらいです!
    でも私は時短で9:30-16:00勤務通勤1時間半です。
    やっぱり時短してないからキツイのかもしれませんね💦
    私は余裕持って生活できてます😊

• 7月12日
yy

バタバタすぎて私なら
時短にします😭
自分が倒れたらそれこそ
意味ないですし😭👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに自分がだめになったら元も子もないですよね…💦子供から風邪もらったりするとしんどいですし💦
    ありがとうございます😊

• 7月12日
ムーミン

まだまだお子さんも小さいので小さいうちは時短で良いと思いますよ😌💕
ある程度大きくなったらフルにしてもらえる環境ならの話ですが✨

ママリ

ワンオペ時間が長いなら時短します💦
私も7時20分出発で18時過ぎ帰宅になる勤務時間なので、1時間時短してます。
4万ほど引かれてますが、今は必要経費と考えて割り切ってます!

ぽぽぽん

私は二人目が欲しかったので、7ヶ月から正社員フルタイムで働いてました❗そして二人目出産後の今はパートになりました!
二人目を考えておられるなら、頑張って貯金貯める期間にするのもありかもです(^^)🎵
でも本当しんどかったので、無理なさらず(>_<)

初めてのママリ✴︎

フルタイムじゃなくて時短勤務で、9-16時です!
通勤に1時間かかることを考えて、朝7時20分くらいに預けてます!😊

帰宅から就寝までしっかり働いてますねwww
私は18時くらいに帰宅してからご飯を食べさせて20時半〜21時に寝かしつけを終わらせたあと、自分の時間でダラダラしてます🤭
洗濯はその間にやって寝る前に干す感じです!!

お金にあんまり執着ないなら
時短勤務の方がいいかもですね!!
子供と一緒に寝ないでそのあと少し活動するとか💡