※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
子育て・グッズ

不妊治療後、別の病院で出産する際、医療情報の共有や連絡はあるでしょうか?

例えばですがAという病院で不妊治療をして、妊娠し、違うBという病院で健診や出産をする場合、Aの病院からBの病院に医療情報が提供されたり関わりをもつ、もしくはBの病院からAの病院へ何か連絡がいくことはありますか?

コメント

基本的には不妊治療をしていた病院から紹介状をもらい健診先の病院に行くようになるかと思います。

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!そうなんですね!教えていただきありがとうございます😢

• 7月12日
たつみ

私の場合はこちらが言わずともA病院が転院先の病院に紹介状書きます、と言ってくれB病院に提出しました。
だいたいどの病院も紹介状を書いてくれるんではないかと思いますがB病院に提出するしないは選択することは可能ではないでしょうか?
こちらがA病院に行っていましたと言わない限りは知るよしは無いかと思いますが、紹介状を書くのが普通なのかなと思います。紹介状が無ければ病院同士でやり取りはしない筈です。

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!そうなんですね!教えていただきありがとうございます😭

• 7月12日