※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

群馬で電動アシスト自転車を考えています。車が必要な田舎で、免許取得中。死亡事故や維持コストで悩んでいます。

群馬に住んでいて電動アシスト自転車を使っている人いますか?
または、車が必要な田舎に住んでいる方

車をやめて電動アシスト自転車にしようと思っているので参考にお話色々聞かせてください!
保育園の送迎やパートに行くときに使おうと思っています。

群馬は車社会なので免許がないと困るよといろんな人から言われて教習所に通っていますが、最近死亡事故が多いし、維持コストもかかるし家計に余裕がないので悩んでいます

コメント

deleted user

私も東海地区の一人1台あたりまえの車社会にいますが
電動自転車です。
免許持ってますが10年のペーパー。怖くてもう乗れません。最近事故も多いしましてや子供を乗せるなんて。


どこまでも自転車でいきます。5.6キロなら余裕で笑

土日は夫が休みなので買い物に行けるし。
維持コストかからないのはかなり助かりますね。

ただ雨の日がちょっと大変ですがそれも子供が小さいうちだけだし。

免許取って、家族に車があるなら練習して少しでも慣れておくのはお勧めします。
多分免許取り立てが一番自信あると思うので。

  • れい

    れい

    私の周りには車の人しかいないので、
    5.6キロはすごいですね!!
    痩せそう笑

    雨の日はこどもはチャイルドシートカバーで自分はレインコートだけですか?

    保育園の送迎など浮いちゃうかなって思うんですが、どうでしょうか?
    気にしすぎですかね?

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに浮いてます笑
    もともと都会からきて自転車文化だったので
    地元ではあまり車乗る機会なかったからーでごまかしてます。

    病院も支援センターも自転車なのでびっくりされますが笑

    そうですね。雨の日はなるべく乗らないようにしてます。

    • 7月12日
  • れい

    れい

    びっくりされちゃいますよね
    車文化めー
    でも慣れちゃえばお金が浮きますもんね

    質問に答えてくれてありがとうございます!!
    本当に助かりました

    • 7月12日
亜美子

徒歩や電車移動の都会から
車必須の田舎に引っ越して
電動自転車で生活してます😊🙌

田舎で子供乗せ自転車乗ってるとびっくりされます 笑

私は免許持ってますが
10年ペーパーで😭
子供2人乗せて車の運転が怖くてできないです💦

でもうちは本当に田舎で
保育園の支援室には自転車で行ける距離ですが
車がないと病院には行けなくて😭
やっぱり不便なので運転練習しようと思ってます

  • れい

    れい

    田舎だと車だからびっくりされますよね

    どこ行くにも遠いですよね
    電車も全然ないし駅近くにお店がいっぱいあるわけでもないし😂
    いま実家なので、色々と近い物件を探しています

    • 7月12日