※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりママ
サプリ・健康

子供が手足口病かもです。移りたくないのですが、気をつけるべきこと、…

子供が手足口病かもです。
移りたくないのですが、気をつけるべきこと、同じ状況下になったママたちは何を気をつけられましたか?

昨日、高熱が出て、今日も微熱くらいです。
昨日病院に行った段階では夏風邪だろうねと言った具合でしたが、今足の甲に細かい湿疹が出始めてます。
手足口病かなぁ〜と💦
病院は一応夕方にまた行こうと思ってます。


今回質問したいのが、どうすれば移らないか、です🥵笑
妊婦ということもあるし、来週友人の結婚式で一人で福岡から東京に行きます。
娘とベタベタつきっきりですので、もうすでに経口感染(唾液からなどの飛沫感染)はしてそうなので、免疫を落とさないようによく食べよく寝るしかないかなーと思ってます💦

お子さんが手足口病にかかられたけれど、何とか親はかからなかった!という方、アドバイスください!

コメント

うさまる

うちの娘も現在手足口病です😣
手洗い、タオルは共有しないとかですかね🤔
発疹が出てからひくまではだいたい1週間〜10日ほどです!

  • かおりママ

    かおりママ

    ありがとうございます!
    タオルなどの共有もちょっと気をつけておきます😭

    • 7月12日
  • うさまる

    うさまる


    大人にも感染る可能性は0ではないので妊娠されてるみたいなので気をつけてくださいね😣

    • 7月12日
  • かおりママ

    かおりママ

    ありがとうございます💦
    それが怖くて怖くて、、、です😭笑

    • 7月12日
ゆーちゃん

うちの子も今月なりました!
ちなみに私うつりました!

唾液、くしゃみ、赤ちゃん排出物からうつります。
私しっかりやってたんですか、うつりました。

こまめに手洗いうがいが必須です!