※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ子
お仕事

妊娠後、正社員で働く方のお仕事や年齢について教えてください。経験や資格に関わらず、子育てと仕事を両立されている方のお話を聞きたいです。

妊娠のため退職し、出産してから正社員雇用で働き始めた方、どのようなお仕事をされていますか?またその時の年齢も教えていただきたいです✨
私は妊活に集中するためドラッグストアで時短パートをしており、手取りで月10万ほどの収入でした。最近妊娠が判明し、とても嬉しいのですが、パートをギリギリまで続けるとしても、そのあとは無職になってしまいます😣
主人は年収450万程で、今後昇進もあまりのぞめません(技術職なので転職をお願いしていますが、どうも腰が重いです)
私も30代なので、もし順調に妊娠継続し出産したら、なるべく早めに働きたいです。
出産後は子供正社員の職につけた方は、どのようなお仕事されていますか?看護師や保育士などの資格のない方のお話が聞きたいです…知人の話でも構いませんので参考にさせてください💦

コメント

みー

パートってどれくらいされてましたか??😊パートでも雇用保険を払っていれば、条件によっては、育児休暇をとって育児休暇給付金を受け取れるのでそちらも検討されてもいいかなと思います!

先日お友達が産後正社員で働き出しましたが、30代で事務の仕事でした😊

• ろみ子

ろみ子

3月まで掛け持ちで仕事しており、雇用保険はそちらで入っていたため、今のパート先での雇用保険はまだ3ヶ月なんです😓
    まだパート先に妊娠報告もしていないですが、パートでも産休育休あるのか聞いてみます👍何となく、辞めなきゃいけないかなぁ〜と思ってました…

• 7月12日
  • みー

みー

そーなんですね♥️失業保険をもらってなければ、前の所から通算できるのでもらえますし、まだ妊娠したてなら、出産まで計算するともらえるかもですね☺️💕
    産休手当は、社会保険に入ってないともらえないので、
    育児が落ち着いたらこちらで続けたいとおもってるので、育児休暇って貰えますか?って聞いたらいいと思います🥰
    約50%最大2年なのでかなり大きいですよ🙌🏻♥️

• 7月12日
  • ろみ子

ろみ子

細かくありがとうございます✨もういい年なのに今までのんびり生きてきてお金のことは分かっておらず、妊娠が分かり急に不安になってしまいました💦💦
    社会保険も今のパートで入っているので聞いてみます!
    ありがとうございます💕

• 7月12日
3児ママ

10年近く銀行員でした。
2人出産したあと、非常勤事務員として半年働き、その間に転職活動して正社員になりました!
今は製造工場で事務員してます。35歳で正社員になりました!

• ろみ子

ろみ子

お子さんがいても事務職は目指せるものなんですね…無理だと思っていました✨
    一応事務の経験もあるので、そちらも視野に入れてみようと思います!

• 7月12日