※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

全くマイホームを建てる予定はありませんが、ふと思ったので聞きます😂旦…

全くマイホームを建てる予定はありませんが、ふと思ったので聞きます😂旦那の実家は福岡で、私は愛知です!転勤族なので旦那が単身赴任でいない事を考えて、もしマイホームを建てるとしたら私の実家近くに建てて私の母も一緒に住めればと思ったのですが、嫁に嫁いでいるわけだし義母からしたらいい気しないかなと💦これは非常識なことでしょうか?

コメント

母娘でキティラー

ご主人の実家の近くに義兄弟が暮らしておられたりするなら義母さんもあまり気にされないかもしれませんよ。

あと、主さまはお母さんしかいなくて義両親はどちらも健在だったりすれば文句は言われにくいのでは?

旦那長男ですが
私の実家から徒歩10秒くらいのところにマイホーム建てますよ!!

家族で話し合ってみんなが納得してるなら
どっちか近くにすんでもいいんじゃないでしょうか?

周りは断然奥さんの実家近くが多いです!

まぁ君mama

人それぞれ意見、考え方があるかと思いますが…
非常識とかそんな事は言えませんが
もし同じ状況であれば
私は、義理母と住むと思います😄

こころ

昔の人だと非常識と思う方が多いと思います💦

嫁に嫁ぐの定義は分からないですが、婚前に同居が結婚の条件でお互い同意したとか以外なら特に義母を中心に考えなくてもいいと思います。
いざとなれば義母を呼び寄せるとか手はありますし。

主のご兄弟は??
また、旦那さんのご兄弟は??

どちらも一人っ子なら
間をとってどちらとも
暮らさない という選択肢も
あるかなって( ; ; )

🧸𖤣𖥧

それはご主人からしたら
いい気はしないのではないでしょうか?
いくら単身赴任とはいえ
自分の家でもあるワケですし…
義母さんのお近くに、義兄弟がいるとかならまた話は違ってくるかもですが。

私は古くさい考えの人間なので、
嫁いでいるのにそれはおかしいんじゃないかなーと思います。

ママリ

それは、各家庭の事情があるので、非常識かどうかはその人がどう思うかだと思います。
義母さんが、一人暮らしを好む人だったら、特に気にしないと思います。
ちなみに、うちは長男の嫁ですけど、義両親は長女の家族と住んでるので、苗字は継いでますが、全く連絡は取ってないです。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

そうですね、各家庭によってOKなところもあるでしょうし。
❌なところもあるでしょうね。

どなたかも言っているように、ご主人が帰ってきた時に寛ぎにくくなるのはちょっと可哀想ですよね💦

お義母さんが一人暮らしだったら尚更デリケートな問題です💦

ゆう

義母の面倒を見るって約束してないなら全然問題ないと思いますよ☺️

嫁ぐって言ってもただ結婚して相手の名字になってるだけって私は考えてる人なので(笑)

義両親の元に嫁いだわけじゃないからお互いの親のことはお互いやるならどっちの親とも同居はしないです😂

嫁ぐという考えがしっくりきません。夫とは新しい世帯をつくりましたが、義両親の戸籍に入ったわけではないので😅
うちの場合は、義両親も一緒に住んで欲しいとか老後の面倒を見て欲しいとは思っていないですよ。
それぞれの考え方なので正解はないですが、こういう家庭もありますので、ご自身の正解が見つかると良いですね。