※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
子育て・グッズ

娘が急遽幼稚園に入ることになり、寂しさを感じています。最初は皆さんも寂しかったでしょうか?

上の子が今年の10月から
満3歳児クラスで幼稚園に
入ります📛

本当は来年の4月からのつもり
だったのですが、園児の人数を減らすと
いうことで来年から入ることが
できないかもということ。
急遽申し込みをしてきました(T_T)

娘本人は楽しみで待ち遠しい
みたいなのですが、わたしが
心の準備ができてなくて
今から寂しくて仕方ありません😢

皆さんやっぱり最初は
寂しかったですか😭?
しょーもない質問ですみません⤵︎ ⤵︎

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は寂しいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )わかりますわかります!でも、その分、園で何があったか何をしたかなどごはんどきに沢山聞けますよ( ¨̮ )最初は泣けてきますよねほんとに…待ち遠しいんて娘さんすごいですね☆

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    娘が幼稚園での出来事を
    話してくれるって考えると
    それは楽しみです💗

    初日私の方が
    泣いちゃいそうで、、(笑)

    今日申し込みをしてきて
    帽子やバックをもらって
    来たんですけど、娘は
    「早く幼稚園行きたいね!
    楽しみ!早く行きたいなー!」
    ってひたすら言ってます😭❤️

    • 7月12日
ママーリ

今日幼稚園の見学に行き10月から4年保育通わそうと決意した者です(^^)
やっぱり寂しいんですかね?( ・∇・)
うちの姉は三年保育ですが、早く幼稚園に行ってほしいとずっと言ってたのにいざ幼稚園に入れると
「寂しいなぁ、今頃何してるんだろか」と気にしてばっかりだったそうです(^_^;)

うちの娘も幼稚園楽しみのようです(^○^)

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    姉妹とも同じ歳ですね💗
    10月から通わせて4年保育
    一緒です☺︎

    私もカツオのたたきのお姉様
    と同じく今、何してるんだろー
    ってずっと言いそうです😭😭

    • 7月12日
  • ママーリ

    ママーリ

    そうですね!上の子は誕生日近そうですね🎂

    私も来年の4月からの予定でしたが、今日見学行ったら9月の誕生日が来れば入れますよと言われて入れてみようと思いました😄
    下の子もいて支援センターや公園などなかなか連れて行ってやれないので幼稚園に入った方が本人は楽しいのかなと思って😌

    最初はそわそわしちゃいそうですね(笑)

    • 7月12日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    うちの上の子は
    9月18日が誕生日です🎂

    うちもなかなか
    支援センターなどに
    連れていけてなくて、、
    プレで幼稚園行った時は
    やはり楽しいのか
    帰りたくないと騒ぎます😫‪w

    絶対そわそわしますよね~😢

    • 7月12日
  • ママーリ

    ママーリ

    うちは9月19日です😄
    一日違いですね(^^)

    やっぱ二人いるとなかなか連れていけないですよね!分かります😆
    うちもプレは異常に喜びます(笑)いつも帰る時泣きます😅一緒ですね!

    娘はケロッとしてそうですよね(笑)

    • 7月12日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    まさかの一日違い💗!!

    連れていきたいな~と思いつつ
    なかなか😔
    やっぱりプレは喜びますか🤣
    一緒ですね☺︎

    子供ってそーゆうとこ
    すごいなあ~って思います(笑)
    誰とでもすぐに
    お友達になるし‪w

    • 7月13日
  • ママーリ

    ママーリ

    なかなか難しいですよね😣

    あー!分かります(^^)
    大人になるとそんな簡単に友達出来ないですよね(笑)

    今日上の子が39度の熱出しました😢熱はほとんど出さないコなので珍しいです🤭

    • 7月13日