※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

愛媛県南予で不妊治療の病院を探しています。大洲か宇和島で検査を受けたいが、松山は遠いです。

愛媛県南予方面で不妊治療されてる方いますか?
できれば、大洲か宇和島で不妊の検査をしてくれる病院を探しているのですが。。。
通っていた産婦人科では、松山の病院を勧められるのですが、距離的に遠くて躊躇してしまいます😣💦

コメント

ママリ

すみません💦私は 新居浜の病院に通ってるので 場所ぜんぜん違うのですが、、

私も 不妊専門のほうがいいと思います。卵管造影検査とか 慣れてない先生だと怖いと思います💦
東京で 数年前、死亡事故もあるので😣

私も、今の病院も不妊検査してくれましたが、
保険内でしか してくれないので 金額安いのはよかったんですが、
原因不明の不妊です。

松山の病院みたいに 保険外で 初回7万(らしい)のほうが お金はいりますが、 子供を授かるには 近道かななんて思って

私も松山に治療に行きたいくらいなんですが、

息子を預ける人もいないし💦
連れて行くのも不可能なので、 新居浜に1時間かけて
通ってます😅

あと 万が一
体外受精に進んだとき
助成金対象病院のほうがいいと思います😣

momoti

こんにちは!
知り合いは、宇和島の長野産婦人科で不妊治療をしていました。
詳しくは聞けていませんが、ある程度の検査や治療はできるようです。問い合わせてみてもよいかと思います💓

たこさんのおっしゃるように、専門でないとほんとにお金と時間の浪費、何よりわかばさんのからだの負担がかなりかかってきます😥

南予の方も、普通に松山に治療に通ったり、県外に毎月通ったりもしているようです。

とりあえず検査だけ、のちのちしっかり治療考えよ!くらいなら、長野でもいいと思います😄
たくさん選択肢ありますから、今の自分にあった方法を選んでみてくださいね☺️

🍯の日

本気で授かりたいのなら躊躇せず松山に行くべきだと思います。
長野産婦人科で筋腫は小さいから気にしなくて良いと言われましたが、松山の病院で内側にある筋腫だから妊娠しづらいと言われ筋腫切除しました。
ちなみに筋腫切除後数ヶ月は妊娠したらダメと言われました。(メスを入れた後だから子宮が元に戻るまで)
後悔しない選択をしてくださいね。

くろくろ

私も専門の病院をオススメします(^^)

私の知人も南予で不妊治療をしていましたが、なかなか授からず、松山のつばきウィミンズクリニックに変更しました。そちらでの治療で、無事に授かりました✨

その知人によると、病院によって治療方針が全然違う、とのことでした!不妊治療はただでさえ精神的にしんどくなるので、通院の負担まであると余計に大変だったようですが、結果的には思い切って転院してよかったと話していましたよ😊