※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
子育て・グッズ

4か月の息子がいて、育児と家事に慣れず、お出かけが少ないことで悩んでいます。友達と比べて自分を責めています。 desu

4か月になる息子がいます。
いまだに家事と育児に慣れず毎日あっという間に過ぎていきます。
出産してから子供と一緒に特にお出かけしたことがなく、いつも近所のスーパー、夕方のお散歩、実家に遊びに行くくらいしかしたことがありません。お出かけしても家に帰ってから洗濯物いれたり ご飯の支度したり、お風呂に入れたりするのを考えるとお出かけする気がなくなってしまいます。ダメ母です、、、
小さい子を持つ友達は毎日色々なところへ出かけたりしててすごいなー😩😩😩

ちょっと吐き出したかったので書きました。

コメント

らんらん

分かりますよー。
私は旦那と出かける日は家事やりません😅
友達と会う日は、前日に掃除も洗濯も終わらせてしまいます!
そしたら次の日やらなくていいしって感じです笑
この日は出かけるってわかってたら前日に全て終わらせます笑
前日も予定あったらその前の日に終わらせるか出かけた次の日にまとめてやっちゃいます!笑
出かける日は家事はお休みです🤣
ご飯の支度は仕方ないのでやりますが…簡単なもので済ませてます笑

• しんまいままり

しんまいままり

そうなんですね😭🙌
    洗濯物を貯めるのが嫌いで、、毎日やってます。やっぱりお休み作るの大事ですかね。

• 7月12日
ゆう

明後日で4ヶ月です😊
私も最近まで出掛けても買い物とかだったので、最近町の子育て広場?みたいな所に初めて行ってみました😊✨
そこから毎日ではないですがちょっとずつ外に出てみてます!

帰ってから洗濯入れたりしたり~って事はお出かけは昼からや夕方からですかね?
午前中に行くと昼から次家事するまで休めるので、また少し違いますよ💡

• しんまいままり

しんまいままり

すごいです〜。子供の荷物も多くなるし朝子供のことをして洗濯物干してから午前中でも外出て帰ってきてから、、って考えるとくたくただ〜と外に出ることを躊躇っています😭😭

• 7月12日
  • ゆう

ゆう

洗濯物は毎日夜子供が寝てからして干してます(笑)
    掃除は毎日しないですし、ご飯は時間無かった時用に味付け肉を冷凍しておいたりして家事は手を抜いてますよ😂
    手を抜ける所は抜きましょ✌

• 7月12日
  • しんまいままり

しんまいままり

寝室の横がお風呂兼洗濯まわすところなので起きると嫌だな〜と思い洗濯は朝です😵💦

毎日同じような料理ばっかりです。これから離乳食はじまったらどうなることやら、、😭😭😭

• 7月12日
はじめてのママリ

スーパーやお散歩、実家へ行くのも十分お出かけだと思いますよ^^)💓
私は時々友だちとランチ行きますが、そういう日は朝出かける前にお風呂などの準備を全部してから行きます♫
また、ご飯もお惣菜買ってくるくらい手抜きしますよ(^^)

• しんまいままり

しんまいままり

手抜きは充分してるつもりなんですけどねー🙄💭なんか色々と家でやることあるしなーと思ったら出かけるの億劫です。😵😵😵

• 7月12日
yoshi

私も1人目がその位の月齢のときはほとんど家にいましたよ〜。
たまに抱っこ紐でお散歩するくらい。
支援センターなどに行くようになったのは6ヶ月過ぎてからでした。

• しんまいままり

しんまいままり

やっぱりそうですよね。毎日の育児家事で頭いっぱいで出かける余裕なんてないです。😱💦

• 7月12日
くまこ

スーパーに行ってるだけ偉いと思います!
私はお買い物すら旦那に任せてました😅
支援センターには遊びに行ってましたが、私が他のママさんと話したかったからです😛
遠くにお出かけなんて未だにしたことありません←

育児は命を守るお仕事なので、赤ちゃんが元気なら立派なお母さんだと思いますよ✨

• しんまいままり

しんまいままり

「育児は命を守る仕事」すごくささりました😍
    他のママさんたちはイオンに行ったり赤ちゃん向けのイベントなどに参加してるのを聞くとほんとすごいなーと思います。我が子は可愛いんですけどね😭

• 7月12日
はじめてのままり

スーパーのお買い物やお散歩に行っていて、偉いと思います✨
私は生協を始めたので買い物にも行きませんし、お散歩も5月位までは行っていましたが、最近は「暑いから赤ちゃんがかわいそう」と言い訳して出掛けていません😅
私の方がひどいですよ💦

だっこ紐やベビーカーも皆さん簡単そうに使っていますが、私にとっては至難の技です😣💦

• しんまいままり

しんまいままり

わかります。最近暑いのでスーパーに抱っこ紐で行くのも大変です😱ずーっと家にいるのも嫌になりますが出かける勇気もないです😭💦

• 7月12日
aya

スーパーやお散歩、実家へとお出掛けしてるじゃないですか!
私は上の子の保育園への送迎(車)しかしない日もありますよ😅
寝返りしたまま遊べるようになったら支援センター行ってみよっかなーってぐらい適当です(笑)

家事も洗濯は夜干して出掛ける前には乾いてるのでたたんでから出掛けてます。
夕飯も簡単な物ばっかりです😂

• しんまいままり

しんまいままり

じゅうぶんお出かけのうちに入ってますかね?🥺
    車で2人で出かけるなんてしたことないです。

ずーっと家にいるのに夕飯適当です。子供うまれてから洗濯物大量ですよね😱💦

• 7月12日
  • aya

aya

入ってます入ってます!

私なんて4メニューぐらいをローテーションですよ(笑)もう献立考えるの面倒だし、作るだけ偉い!って開き直りです😂

今日は保育園へ送迎したあと車の中で寝るはずの下の子がずーっと泣いてて、無駄に1時間ドライブで疲れたのでスーパー行くのも諦めました💦
    やっと寝た子を起こしたくなかったので(-∀-)

ナビにそろそろ休憩しませんか?って言われて「したいわ!」って泣きそうになりました(笑)

• 7月12日
  • しんまいままり

しんまいままり

そーですよね😩
    でも2人もお子さんいらっしゃってて私なんかより更に大変そうです😰💭

うわー。運転中に泣かれるの困りますね😵どうしようもないですし、、休憩しませんか?ってナビは人ごとですね🤣🤣笑

離乳食はじまったら今よりもっと無理です〜っ!!

• 7月12日
  • aya

aya

2人育児は思ったより大変です😱でも、年子育ててるママもいるし双子や三つ子育ててるママもいるので、私よりもっと大変なママがいる!と思って奮い立たせてます😖

離乳食ホント憂鬱です(´;ω;)

• 7月13日