※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruru
子育て・グッズ

2歳の子供がイヤイヤ期で、食事や寝かしつけで大変な日々。寝るのもご飯もイヤがるし、寝かしつけも大変。子供がいつか寝てくれるのか心配。

もうすぐ2歳の子供がイヤイヤ期です!!
子供がジュース持ってくるから開けてあげたらイヤと言われ、ご飯も好きなのだけたべて、見た目が嫌なのは全部イヤといいます!スープに入ってる具材は全部好きですが、お皿に同じ食材がでてたらたべません!笑
寝るときも全然寝てくれず、昨日は23時に寝て、夜中1時に泣きながらおきて、そのあとは大泣きして足バタバタして、落ち着いたらまた大泣きしての繰り返しで、同じ部屋に4ヶ月の子どもも寝てたので起こしたら大変だと思い、下に降りてテレビ見ると大泣きしたので、ゲゲゲの鬼太郎を少し見せて、また上に上がって寝かせてたらまた大泣きして、足バタバタして、おこって、今度は旦那が下でテレビ見せて、その間下の子に授乳して、途中であたしが上に寝かせにいったらやっと寝てくれて時間をみたら、四時半でした、、、
寝かせるときも髪の毛を引っ張られ、足バタバタで蹴られ、上に乗ってこられ、下の子を起こそうとしたりして、毎日が戦いです!笑
なので、毎日の寝かしつけにすごく疲れます、、、
よくネットで子供なのでいつか寝てくれますと書かれてますが、こんなに子供って起きとくんですか?笑

コメント

♡コキンちゃん♡

すんごいですね😂😂😂
ご苦労さまです😭
自分自身の眠気もですが、めっちゃ戦っててビックリです😵

• haruru

haruru

もう、毎日いじめられてる気分です!笑
    旦那に寝かしつけや大泣きしてるときに頼っても、更にママーと大泣きして、頼りになりません‼️笑
    なので、本人も子供が泣いててもずっと無視して寝てて、そしたらあたしが旦那にも泣き止まない子供にもイラッとしてきて、さすがに二時間以上ねなかったので、途中旦那が起きてはくれました、、、

• 7月12日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

そんな真夜中に暴れ倒してるお子さん珍しいと思います😂
    機嫌が悪い時こそママーママーですもんね😵
    赤ちゃんもいるし、旦那様たたき起こしましょう!笑

• 7月12日
  • haruru

haruru

ほんとですよー!!
    あっちが明日仕事って分かってても、あたしも助けて貰えるひといないから、起こします!笑

• 7月12日
鎌倉の大仏

せめて寝て欲しいですよね😭昼間は保育園には行ってるんでしょうか?