※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡
お出かけ

9月にディズニーに行く予定です。その時娘は2歳7ヶ月。親と一緒に行くの…

9月にディズニーに行く予定です。
その時娘は2歳7ヶ月。
親と一緒に行くのですが、軽いバギーを買った方が良いと言われ買うか迷ってます。
新幹線乗ったり、東京観光なども予定に入れてます。
ベビーカーだと重くて邪魔になると言うけれど、バギーを新たに買うのもなぁと悩んでます。
ベビーカーもそんなに使ってないし…
アドバイスお願いします🥺

コメント

ゆきだるま⛄️

ディズニー用に5000円くらいのミッキーのバギー西松屋で買いましたよ😊今でも重宝してます😉❤️

  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    コメントありがとうございます😊
    5千円であるんですね!検討します✨

    • 7月12日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    ちなみに下のコメント見たのですがレンタルも全然いいのですが小回り効かないのと寝たままボンボヤージュやイクスピアリに行けない、帰れないという不便さがあります😫💦親御さんも居るなら手はあると思いますし細く軽くたためるので乗らない時も傘2本くらい持ってるような感覚しかないのでいいですよ😉🍀うちもベビーカー一切使ってなかったんですけどバギー買ってから楽で頻繁に持ち歩くようになりました😂💦親御さんまだ元気でしたら抱っこの手もあると考えてベビーカー無しでもありかなとも思います😅

    • 7月12日
ririi

ディズニーではベビーカーは1日千円でレンタルできます!
新幹線だとバギーでも持ち運び大変やと思います。
これからどんどん使うなら買ってもいいと思いますが今回だけでわざわざ買う必要はないかと…。

  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    ディズニーはレンタルあるんですね!
    今回のためだけには買わない方がと思いますよね😅

    • 7月12日
カラカラ

ディズニーなどはベビーカーレンタルできたような気がします!
でも観光などもされる様なのでベビーカーが邪魔になるようなら一応バギーはあった方がいいかなと思います☺️西松屋に安いのあります!もし子供が乗らなくても荷物置きにしたりできますし✨

  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    荷物置き必要ですよね🍀
    安いのであればなお良しって感じです笑

    • 7月12日
小学生のママ

バギーも便利ですが、その都度エレベーターを探すのも手間だなぁと思っちゃうので😂
ヒップシートはどうでしょうかね?
ちょっと抱っこするにも便利ですし、バギーほど周りに気を使わないのでオススメです☺

  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    なるほど!ヒップシート!
    ただ寝たらやっぱりバギーやベビーカー必要かなと思いますよね😂

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーあるとお昼寝の時や荷物置きに出来るので絶対便利ですね、でも東京の駅ってエレベーターがすごく遠回りだったり、すぐあっても混んでてなかなか乗れなかったり…身軽なのはすぐ畳めるベビーカーですね。
うちはポキット使ってます。
すぐに畳んで手持ちできるのでエスカレーターや階段では便利です(*^^*)

  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    ポキット調べてみました!
    結構いいお値段しますね🤣
    エレベーター探したり混んでて乗れないのは嫌ですよね💦

    • 7月12日
はじめてのママリ

行ったところでレンタルするのが良いかなあと思います(^^)
ディズニーもアトラクション並ぶ時は外に置いておかないといけないですし、都内もエレベーターなくて乗り換えするのにすごく遠回りしなきゃいけなかったりするので、、😭

  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    なるほど!
    その都度レンタルかぁ🤔
    遠回りはグズったり、親たちが疲れてたらイライラしちゃいますもんね⤵︎

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    行きたい駅にもよりますが、銀座とか大手町とか乗り換えかなり不便です( ; ; )
    あとはエレベーター待ちのベビーカーが多くて何台も待ったりするので私は抱っこ紐でベビーカー持つときも畳んで移動しちゃいます><
    でも、2歳だと抱っこも辛いですもんね😭

    • 7月13日
  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    予定ではディズニーと2日目はスカイツリーに行きます!
    東京詳しくないので駅名分かりませんが💦
    エレベーター待ち嫌ですね🤣
    重いし、抱っこーって言ってすぐ降りたり落ち着きがなくて⤵︎

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スカイツリーは2駅ありますが、押上駅ならホームも広くてエレベーターも小さめではありますがあってソラマチやスカイツリーへ行くのは楽だと思います🥰
    東京駅からディズニーのある舞浜に行く場合はそもそもすごく歩いてエレベーター何回も乗り換えするので畳んで歩いた方が絶対良いです!!
    歩く歩道はあるので子供でも余裕で歩けると思います✨
    エレベーター待ちイライラしますよねー😂笑

    そうですよね><
    まだまだ抱っこしてほしくなっちゃいますもんね💓

    • 7月13日
  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    詳しくありがとうございます😊
    ソラマチも行きたいです✨
    ディズニーまでの道のりは長そうですね💦
    大人しくしてくれてたらいいんですが😂

    • 7月13日