※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らふ
子育て・グッズ

子供の枕について、向きグセや吐き戻しの問題があり、最近は枕を動かしてしまう状況に困っています。枕を変えた方がいいでしょうか?元の位置に戻すべきでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になります。
みなさん、子供さんの枕は
どうされてますか??

向きグセがあったため
1ヶ月半くらい前にベビザラスで
頭の形を良くする枕を購入し
吐き戻しがひどいので
枕にタオルを巻いて使用しています。

しかし、最近顔の周りのもの
スタイ、タオル、服などなんでも
掴んで口に入れるようになり
夜中も動くことが増えてきて
タオルはめくれて
本人も枕とは全く違うところで
寝ていたりします。
動かして起こしてしまうと
かわいそうなので
そのまま寝かせてますが
枕を変えてあげた方が
いいのでしょうか??
そして、元の位置に
戻してあげた方がいいのでしょうか??

コメント

みいも

起きるのがいやなのでそのままにしてますw一回転してることもありますw

  • らふ

    らふ

    お返事ありがとうございます!
    1回転!!!笑
    枕、買い換える必要は
    ないですかね??

    • 7月12日
  • みいも

    みいも

    ドーナツ枕にしても何を買い換えても一緒だと思います笑

    • 7月12日
  • らふ

    らふ

    やっぱり一緒ですかね(笑)
    枕がちっちゃいのかなーと
    思っていたので(笑)

    • 7月12日
ゆう

うちは今は寝相が酷くなってきたのでもう枕は使ってません!
本人が動きたくて動いてると思うので無理に戻す必要はないと思いますよ!
寝相ってよく眠れてる証拠みたいですよ(^^)

  • らふ

    らふ

    お返事ありがとうございます!
    よく眠れてる証拠!
    嬉しいですー♬
    わざわざ枕買い換える必要は
    ないですかね??

    • 7月12日
  • ゆう

    ゆう

    必要ないと思いますよ!
    多分これからもっと寝相酷くなると思いますし笑
    窒息とかが心配になって逆に周りに何も置かないようにってなってくると思います!
    し、子供って基本枕必要ないみたいです(^^)♪

    • 7月12日
  • らふ

    らふ

    枕必要ないんですね💦笑
    そうなんです、窒息が心配で!
    最近枕を掴んで
    顔にかぶさって
    泣くことがあって、、、

    これからもっと
    寝相酷くなるんですね、
    覚悟しときます!笑

    • 7月12日
deleted user

ずっと枕は使わず、タオル敷いてました☺️

  • らふ

    らふ

    お返事ありがとうございます!
    タオルめくりませんか??笑

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めくられてたすき掛けみたいになってる事もあります😂笑

    • 7月12日
  • らふ

    らふ

    うちは口に入れるんで
    そのまま顔にかぶさって
    泣くんですよね_(:3」z)_笑

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分でやったんでしょ〜😂って思いますよね🤣💦笑

    • 7月12日
  • らふ

    らふ

    そうなんです(笑)
    見てるときだったら
    可愛いんですけど
    もし見てないときで
    窒息したりしたらと思うと
    怖くて💦

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに窒息は怖いですよね…(T_T)

    • 7月12日
  • らふ

    らふ

    枕にしてるタオルって縫ったり
    してますか??
    枕にタオル巻いてるですけど
    どう巻いても
    必ず端っこを引っ張りだして
    くるんですよね_(:3」z)_

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    縫ってないです😳
    普通の1枚のタオルのまま使ってます😳

    • 7月12日
  • らふ

    らふ

    そうなんですね!
    見てれば大丈夫ですかね💦

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る時はタオル使わなきゃいいんじゃないですか😳?それなら窒息の心配もないでしょうし☺️

    • 7月12日
  • らふ

    らふ

    そうですね、
    寝るときは外します♬

    • 7月12日