※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

離婚するか迷ってます。仕事忙しいくせに旦那は浮気してるけど、してな…

離婚するか迷ってます。仕事忙しいくせに旦那は浮気してるけど、してないと言い張る。その時間家族にあてられないのか。最近会話ほぼなし。生活リズム真逆。子供のことも最近はほとんど構わず。ワンオペ育児。生活費もろくにいれない。一緒にいる意味。でももし、私が死亡してしまうことがあったら?息子は一人になってしまう。なにかあれば実家には頼れますが。なにが幸せなのかもうわかりません。

コメント

みみま

とりあえず離婚するにしてもら、浮気の証拠をつかんで相手、旦那様両方から慰謝料貰いましょう。
再構築するかはそこからですね!

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます。そうですよね、このままじゃ泣き寝入りですもんね。。

• 7月12日
  • みみま

みみま

してるの?と聞いた時点で証拠消されてない事祈ります😭😭

• 7月12日
ドラえもん

浮気は確実ですか?
もし、そうならお悩み通り離婚した方がいいように思います🥺🙌
一緒にいる意味もないですし、ママちゃんさんの気持ちもずっと晴れることがないのかな?と思います😣
息子さんと二人でやっていく方がよっぽど幸せかと。。

• ママちゃん

ママちゃん

確実です。
    やっぱりそう思いますよね…今までたったひとりのパパだからと思って我慢してきましたが、私が壊れてしまいそうで。ありがとうございます。

• 7月12日
S.mama

失礼ですが最低な旦那さんですね。
子供がいたら離婚しずらいけど
離婚した方が幸せになれたって
いう人何人も見てきています。
旦那さんがこれからも変わらず
ママちゃんさんが1人で辛い思い
苦しい思いして壊れていくぐらいなら
離婚した方がいいと思います。

• ママちゃん

ママちゃん

離婚、考えてみます。きっと彼は変わらないと思います。もう旦那は前の旦那じゃない、知らないひとみたいです。心身ともに限界かもしれないです。ありがとうございます。

• 7月12日
nanaku

とても共感できます。
私も離婚を考えて別居しています。今まで何度も嘘をつき、飲みや外泊、モラハラは多々、娘が高熱で苦しんでる最中、仕事中にホテルにデリヘル呼ぶような男です。

今までは人の話で酷い旦那の話を聞くと「そんな旦那なら離婚した方がいいのに」と思っていましたが、実際自分がその立場になると、、離婚の決意はなかなかつきませんよね。
子供にとっては1人の父親。再婚するにしてもその人が本当に子供を愛してくれるかはわからない。経済面も不安。子供は片親で寂しい思いするだろう。考えると何が正解かわからなくなりますよね😔

心が折れてしまって、精神的にとても辛い状態だと思うので一度別居という形で距離を置くのはいかがでしょうか。

• ママちゃん

ママちゃん

本当に状況が一緒すぎて、びっくりしました…。まさにそうなんですよね。どうするべきなのか、そう簡単に離婚していいものなのか。数年したらまた状況がかわるのではないか。諦めたくないけど、身体は正直で胃は痛いし、食欲もあまりなく。私が倒れてしまったら、本当にこの子はひとりぼっちになってしまう。と思ったらやっぱり離婚なのかな…。。幸い、親戚に相談したらうちにおいでと言って貰えたので旅行気分で暫くお世話になる予定です。ママが楽になる道を選んで、息子に嫌な思いをさせないのか、本当に悩みます😢

• 7月12日
  • nanaku

nanaku

ママちゃんさんがおっしゃる事、すっっごくわかります、、。
    世の中には数回の浮気には目を瞑り結婚を継続している人もいるだろうし、もっと酷い旦那もいるだろう。自分の旦那に対しての我慢が一般的に一体どのくらいの程度なのかわからなくなっています😅
    友人に相談すると100%で離婚をすすめられますが、相談に乗ってくれて嬉しい反面、順風満帆な結婚生活を送ってる人にはわからないだろうなと思ってしまいます😅
    やはり、一番考えるのは子供の事ですよね、、。
    子供の幸せが一番ですよね。
    物心つく前に別れた方が子供も傷つかない。でも、もしかしたら状況が変わるかもしれない。体力面や経済面、子供との時間、色々考えると父親はいた方がいいけど、、でも今の旦那と死ぬまで一緒と思うと私の人生それでいいのかと辛すぎます😅

よかった、親戚のお家に行けるんですね!少し距離を置くことで頭のごちゃごちゃが整理されたらいいですね😭✨

• 7月12日
ママちゃん

まさにそうなんですよね😢
どーしたらいーのか。
一度リセットして考えてみます!
お返事ありがとうございます!
そちらもあまりご無理なさらないでくださいね💦