※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
その他の疑問

今度引越しをするのですが、今まで(同棲時代)は自分達で旦那の会社のト…

今度引越しをするのですが、今まで(同棲時代)は自分達で旦那の会社のトラックを借りて何往復もして運んで引越ししてましたが、今回は子供もいるし、家具をぶつけたりしたら嫌なので引越し業者に依頼しようかなぁと思ってます!

でも旦那は見積もりとかが面倒臭いし、自分達ですればよくね?って感じです😅

やっぱり業者は自分達でやるのと比べてちゃんとしてますよね?
あと、おすすめの業者があれば教えて欲しいです❣️
7月〜8月に引越した方でだいたいどのくらいお金かかったかも教えて頂きたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします❣️

コメント

ぱのふすきー

引っ越す距離とか、物量によって引っ越し代金変わってきますが、、、

赤ちゃん連れて何往復もするの大変じゃないですか?💦

私は転勤族で子供も1人いますが、たとえ近い距離でも自分達でどうこうしようとは全く思えません😱

最初の引っ越しは、子供が2歳半くらいでしたが梱包から全て引っ越し業者にお願いしました。

• ここ

ここ

ほとんど捨てるのでベッドとか大きい家具が3個程度なんですけど、逆に引越し業者は勿体ないですかね💦

何往復もするのは大変ですよね💦

• 7月13日
  • ぱのふすきー

ぱのふすきー

なるほど、大きいものが3つ程度ならそんなに往復しなくて良いんですね。

ドラム式洗濯機とかあるのなら、やはり業者に頼んだ方が良いと思います。

エアコンとかも。
    ↑新居に備え付けなら関係無い話ですが💦

細々したものを梱包したり、開梱するのが私は面倒極まり無かったです(T_T)
    ↑途中までやって、進みが悪くて私は結局業者に頼んでしまいましま。娘が2歳半くらいの時です。

誰かお手伝いしてくれる人(自分のお母さんとか)がいたり、お子さんを一時保育に定期的に出して荷造りするとかしないと大変だと思います。

引っ越し頑張れ!

• 7月14日
  • ここ

ここ

ありがとうございます😭💕
    少しずつ片付けしてます😅
    明日さっそく引越し業者に見積もりしてもらいます❣️
    引越し頑張ります☺️

• 7月14日