※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoti
サプリ・健康

やっと妊娠30週まで来たのに、風邪っぽくなってしまいました(*_*)お薬飲…

やっと妊娠30週まで来たのに、風邪っぽくなってしまいました(*_*)
お薬飲まずに、風邪を治す方法、効果的な食べ物など、教えてください(>_<)
症状としては、喉がいがいがして、痰が出て、鼻水が出ます。今のところ、高熱は出ていません。

コメント

あーちゃぴ

臨月になって、風邪ひきました。
喉がイガイガするときは、水分を多くとって喉を冷やさないように、マフラーとかを家の中でもしてみてください!あとはマスクするだけでだいぶ違います。ひたすらのど飴舐めることと、レモンを絞って蜂蜜入れて、お湯を入れた飲み物をゆっくり飲んでます。まだよくなりませんが、少し楽になりましたよ

• cocoti

cocoti

アドバイスありがとうございます!とにかくあったかくして、喉を潤して、で少し良くなった気がします。

• 3月27日
kokeko

私は風邪気味のときはいつも
みそ、おかか、ねぎ、しょうがにアツアツのお湯を入れて火傷しそうになりながら一気のみが効きます!あとは、市販の生姜湯にすりおろし生姜をたっぷり入れて飲むのも良いです♪
食欲があって胃腸にきてないときはお粥やうどんよりもアツアツのカレーを食べるとスパイス効果で体の芯から温まりこれもおすすめですよー😻
お大事になさってくださいね♥

• cocoti

cocoti

ありがとうございますー!カレーは食べたいんですが、準備する元気がなくて、簡易な生姜湯を実践してみました!しっかり寝てたら少しマシになったような気がします!

• 3月27日

喉風邪の時は龍角散のど飴が結構喉のイガイガを楽にしてくれますよ😃

あとは部屋の湿度を上げて
無理はせずゆっくり安静にする事ですね。

早く治ります様に🍀

• cocoti

cocoti

ありがとうございます!
    のど飴ずっとなめてます。喉が少し楽になった気がします(^^)
    無理せず、引き続きゆっくり休みますー

• 3月27日