※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
子育て・グッズ

オムツでうんち漏れ問題。8.5キロの5ヶ月息子にMサイズパンパース。おすすめ教えて欲しい。

みなさんオムツ何使ってますかー?
生後5ヶ月の息子がいます☺️
すでに8.5キロくらいあって
いまパンパースのMサイズなんですが
必ずと言っていいほど
うんちが漏れてしまいます。。💩💔
まとめ買いしてしまったので
あと1パックMサイズ使わなきゃですが
おすすめあったら教えてください😂💓

コメント

ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

うちわ今6カ月なのですが
ムーニーのパンツLです!
9キロあり、身長もあるので(>_<)

• ♡m♡

♡m♡

私も次買うのはサイズアップしようと思ってます(>_<)!パンパースのMサイズは11キロまでなのですが、そんなもたないですよね😂11キロまで使ってたら大変なことなっちゃう😭💦笑

• 3月26日
よああああ

パンパースのMパンツです!
今10カ月10kgですが、6カ月頃からサイズ変わってません。
ギャザーの伸びもよく、コスパ良し、パンパースは優秀だと思います(^ ^)

• ♡m♡

♡m♡

そうなんですね〜!たしかにコスパもいいし、有名なだけあって本当に優秀ですよね💓いまの時点でだいぶ漏れちゃうからつぎはサイズアップしようかなって考えてます(;_;)でも10キロでも使えるんですね✨うちのこおしり大きいのかな。。?笑

• 3月26日
MizuKiho☾*✧

うちも、5ヶ月の女の子ですがMサイズのパンパースです✱
毎回と言っていいほどウンチが漏れてしまいます。
他のはもっと大惨事になってしまうのでパンパース使ってます!
体重は8200gです⑅
特に背中側がひどくて。。。
今使ってるのはテープタイプですか?
パンツタイプは背中にもギャザーがあるのでまだましかな?と思います!
うちはおっぱい飲んだ後かそのまま寝落ちしちゃった時は寝起きにウンチタイムが多いので、早いですがオマルに座らせてみました✩
50㌫ぐらいの確率でしてくれるので
毎回ウンチの度に服を洗わずに済んでます✧
よかったら試してみてください✩
上手にできると感動ですょ◡̈

• ♡m♡

♡m♡

うんちいっぱいだしてくれるのは健康でいいことなんですけどね😂お洗濯大変なっちゃいますよね💦
    うちはテープタイプです✨パンツタイプのほうがいいのかな?ちょっと使ってみたいです💓
    うちは授乳しながらうんちすることが多いです👶🏻💩オマルでしてくれたら楽ですね(っ´ω`c)やってみたいな〜!
    知らないことばかり教えてくださりお勉強になりました♡ありがとうございます♡

• 3月26日
  • na2☆ママ

na2☆ママ

こんばんは♥︎
    コメントを読んで即オマルを購入しました(ノ∇〃 )
    楽しみです♡

• 3月27日
  • MizuKiho☾*✧

MizuKiho☾*✧

授乳しながらのウンチタイムなら
    授乳前にオマルに乗せてみて、しなかったら授乳後に乗せてみてください❀
    はじめは大変かもしれませんが出来たらラッキーと思って根気強くやってみてください(´◡͐`)
    もし、授乳中に始まってしまったらw
    お尻のギャザーのちょっと下をママの手で押さえると間に合えば漏れが止められます◡̈
    もしもの時はやってみてください✩

• 3月27日
ふに。

5ヶ月と10日ほどの息子です!体重は7キロです(>_<)!
うちは新生児の頃はパンパースでしたが(オムツといえばパンパースだと思っていました!)、あまりの背漏れで他のオムツを試したところ、今はムーニーMサイズに落ち着きました(^_^*)。ムーニーは背中にゴムのギャザーがあるので、背漏れが全然ないですし、足まわりのゴムも柔らかくソフトな肌触りでおすすめです☆
パンパースMはついこの間、オムツケーキの頂き物で使いましたが、他のオムツより小さめな感じがします(>_<)!他のオムツや他のサイズを試してみても良いかもですね☆

• ♡m♡

♡m♡

それわかります〜!私もおむつといえばパンパースだと思ってます😫💡笑
    まだ3ヶ月くらいのときにムーニーのSサイズも使ってみましたがパンパースとあまり変わらなかったのでまたパンパースにしました✨
    パンパースのきゅっと締まる感じ?が好きですが、ムーニーとか色んなの使ってみようかなと思います🎶ありがとうございます💓

• 3月26日
あゆ♫

うちの娘も8キロちょいあります!前までパンパースM使ってましたが背中漏れがあって、ためしにLサイズを買ってみたら漏れにくくなりました♫
全く漏れないわけではないですが、かなり回数は減ってます♡
洗濯や着替えが減ったのは助かります!笑

• ♡m♡

♡m♡

そうなんですね〜!大きめサイズのほうが漏れないんですかね(っ´ω`c)💓
    全く漏れないことはないと覚悟してるので(笑)ある程度は仕方ないと割り切ってます🙄お洗濯大変だけどそれすらかわいいと思える時期ですからね☺️
    次はLサイズにしようと思います🎶ありがとうございます❣

• 3月26日
Miko

うちは今5ヶ月で8.3キロです!
パンパースは漏れかひどくて今はムーニーのMサイズのテープとパンツタイプ使ってます!
ムーニーにしてから漏れはかなり減りましたよー😄

• ♡m♡

♡m♡

パンパースは漏れるって意見も結構ありますよね(;_;)しまじろうかわいいけど。。(笑)
    パンツタイプのオムツって使ったことないので使ってみたいなと思いました😍
    ムーニーも3ヶ月くらいのとき使ってて悪くはなかったので、またムーニーにしてみようかな☺️ご意見ありがとうございました💓

• 3月26日
h'r.mama@

うちもパンパース使ってましたが必ず漏れてました!
あとグーンも使いましたがたまに漏れます💦
どのオムツもウンチが大量とかだと漏れる可能性大ですよね😂
今は9キロと背も大きめなのでメリーズのテープタイプのLサイズにしたら背中の方までウンチがいってても漏れたことはありません(^ ^)

• ♡m♡

♡m♡

パンパースとムーニーしか使ったことなかったので、メリーズは考えたことなかったです😍おしっこでおむつがパンパンなわけじゃないのにウンチが漏れちゃうと、たくさん出たんだな〜って思います☺️お洗濯は大変だけど健康的でなによりですね💓
    メリーズも調べてみて検討してみようと思います🎶ご意見ありがとうございました✨

• 3月26日
ちょん♪

生後5ヶ月、8.5キロの息子がいます😂ムーニーのMパンツタイプ使ってます♪
パンパースは産院で使っていたんですが、小さめに感じたのでムーニーに変えました(>_<)
柔らかくて伸びがいいので履かせやすいですし、漏れも1回あってあとは今のところないです!

ピッタリ合うオムツに出会えるといいですね💓

• ♡m♡

♡m♡

パンパース小さめですよね(>_<)いつもオムツの跡がくっきりなので、締め付けきつかったかなーって思います😂ムーニーはギャザーもやわらかめでちょっと心配だったけど、漏れたことはあまりなかった気がします💓
    サイズアップして、パンツタイプやメーカーなどいろいろ試して考えてみようと思います🎶ありがとうございました😍

• 3月26日
たろ&そう ママ

オムツのパッケージのところに書いてある体重の目安が、何キロからっていう方を信じた方がいいと保健師さんに言われました(*^^*)
何キロまでっていうので、使ってたらうちもパンパースのSは漏れ漏れでした*\(^o^)/*(笑)
なのでサイズアップで良いかと思いますo(^_^)o

• ♡m♡

♡m♡

そうなんですね!知らなかったです!!だったらもうとっくにサイズ変えの時期です(っ´ω`c)💓いまのストックがなくなったらLサイズに変更します🎶
    知らなかったので参考になりました😍ありがとうございます✨

• 3月27日
ひぃ♡04児まま

うちの息子も7.3㌔ですがうんちがはみ出ます!
おなじくパンパースmです!
Lに変えるべきか悩んです。

• ♡m♡

♡m♡

Lサイズ9キロからって書いてあるから、まだ早いんじゃないかと思っちゃいますよね(>_<)
    でもおしりの大きさ?にもよるかなーなんて思います☺️体重は軽くてもおしりがおおきめのこだったら、おむつも大きいのでちょうどいいのかもしれないですね👍🏻💕

• 3月28日
  • ひぃ♡04児まま

ひぃ♡04児まま

次はLにしてみようかな?と思います!
    それで漏れなかったら続行しまてみます笑

• 3月28日
  • ♡m♡

♡m♡

私もL買っちゃいました(^o^)4月からサイズアップです!漏れませんよーに❤️笑

• 3月28日
ひーたんママ¶

うちの息子も5ヶ月で8キロあり
パンパースのMを使ってます!

バンボに座らせていると
必ず背中もれします(;´Д`)

最近テープタイプをつけるのが
とても大変になってきたので
試しにパンツタイプを買ってみたら

パンツタイプはテープタイプより
少し大きく感じました!(*^▽^*)

そして背中もれ全くしなくなりました❤

本当におすすめします( ´^o^` )

• ♡m♡

♡m♡

遅くなってごめんなさい😣コメントありがとうございます💓
    とりあえずパンパースのLサイズのテープタイプ買ってもらいました(;_;)!パンツタイプのほうがはかせにくそう?なイメージでしたがそんなことないんですね😍わたしも試してみたいです💕さいきんは離乳食が進んできてうんちが硬くなってきて、そのおかげで漏れることが減ってきた気がします✨

• 4月5日