※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuu
子育て・グッズ

断乳後2週間でおっぱいが張るのは異常ですか?痛みもある。忙しくて病院に行けず困っています。

断乳して2週間。まだおっぱいが張るのはおかしいですか?💦

2週間前の土曜に断乳

日曜〜火曜 痛いときだけ少し絞る・保冷剤で冷やす

水曜に全部絞るつもりだったが、子どもが起きて泣き出したので中途半端になる

木曜 全部絞る

水曜 全部絞る

金曜(今日)左だけカッチカチで当たるとすごく痛い

急遽断乳が決まったのと仕事が忙しくなかなか病院には行けず…😭

コメント

ゆう

私の場合は断乳3日目に助産院で絞ってもらってからは、ふにゃふにゃでほとんど張りませんでした🙂
母乳外来に行けると良いですね😥

Maaa13

多分そのカチカチのところがきれいに絞れてなかったんでしょうね(>_<)
痛くても乳首の回りを入選開通させてそのしこりをがっつりとることになります。
全部絞りすぎると作ろうとするので適度にが難しいので早めに病院なりに行かないと熱出ちゃいますよ(*_*)
あと保冷剤はやめといた方がいいですよ!