※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を食べなくなりました。完食していたが、最近食べない。これは一時的なことでしょうか?

生後7ヶ月の息子ですが、
離乳食を始めて1ヶ月半が経っちました。
二回食を始めて3日目です。

昨日から突然離乳食あまり食べてくれなくなりました😣💦
今までは完食してくれていたのに、(残す日もありましたが、基本完食してました)
食べなくなったので、どうしたんだろうと思い、、、。
量は10倍粥 小さじ5 野菜2種類で小さじ3 お豆腐もしくわ白身魚小さじ1を与えていました!

急に食べなくなった方とかいらっしゃいますか?
今後食べてくれるようになりますかね⁇😭

コメント

りえ

私の娘も急に食べなくなりました。無理にあげても嫌がってたので。。周りから急に食べてくれなくなるって聞いてたのでそれか!!と思い、それでも食べてほしいなーと思って食べさせてましたが、半ば諦めてました。また二、三日したら食べてくれるようになりました。私の場合は、お腹があんまり空いてなかった?みたいだったので。離乳食前にお散歩に行った後に食べさせることにしたら、食べてくれるようになりましたよ!

• ふーみん

ふーみん

なるほど〜😃🙌🏻
    ありがとうございます☺️✨
    少し安心しました!
    また食べてくれますよね😊
    わたしもお散歩連れていってみます🤗

• 7月12日
  • りえ

りえ

また食べてくれますよ😊
    食べないと焦ったり、イライラすることもあると思いますが気長に待ちましょう!お互い頑張りましょう😊

• 7月12日
  • ふーみん

ふーみん

ありがとうございます🙌🏻😣
    そうですね✨
    気長に待ちます😊
    はい!お互い頑張りましょう☺️

• 7月12日

うちの子も2回食にした辺りから完食してたのが2口だけ食べてギャン泣き、エプロンしてギャン泣きの日々でした。
それまでは完全手作りでしたがBFなどを使ったり、もうだめだって時は2回目の離乳食をお休みしたり、エプロンしないであげる、スプーンを2本用意して1本持たせてみる、好きなもの(バナナなど)を必ずメニューに入れるなどしたら
最近は食べてくれることが増えました!
お互い頑張りましょう〜!

• ふーみん

ふーみん

そうだったんですねー😭💦
    好きなものメニュー入れて見たりとかですね🤔
    なるほど!
    ありがとうございます😊❤️
    参考になりました!
    お互い頑張りましょう☺️

• 7月12日

退会ユーザー

好きなものと食べて欲しいもの交互にしたり、これ食べたらバナナ食べようねとか声かけたりしてます!

• 7月12日
  • ふーみん

ふーみん

なるほど‼︎😃❤️
    ありがとうございます🤗✨✨

• 7月13日
とうふ

出遅れてますが💦
うちも同じく、6ヶ月のときに離乳食を急に食べなくなりました😱二回食にしようとした矢先にです…
それまではお粥も野菜もたんぱく質も与えた分だけ食べる子でした。
かれこれ半月以上経ちますが、お粥は食べるようになったものの、野菜豆腐は全く食べなくなってしまいました😭
ふーみんさんはその後どうでしょうか??

• ふーみん

ふーみん

とうふさんところも急に食べなくなったんですね😣💦
    今はお粥は食べてくれるんですね😊
    うちの子は質問した日から3日後くらいにまた食べてくれるようになりました😃🙌🏻
    離乳食の量を減らして与えたら全部食べてくれるようになりました🤗
    もしかしたら気分が乗らない時に与えてたり、量が多かったのかなと思い改善したら大丈夫でした👌

とうふさんのお子さんもお野菜とお豆腐食べてくれるようになるといいですね😣🙌🏻

• 7月17日
  • とうふ

とうふ

一時的なものだったんですね☺️良かったですね💓
    うちの子は一時的なものかと思いきや、偏食続行中です😭
    ありがとうございました✨

• 7月18日
  • ふーみん

ふーみん

そうみたいです🙌🏻
    一時的なものでした😅

早くバランスよく食べてくれるようになるといいですね😣🙌🏻

• 7月18日