※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま🔰
子育て・グッズ

授乳や睡眠に関するお悩みですね。同じような経験をされている方もいらっしゃいますか?お昼寝の時間も気になります。

もうすぐ生後6カ月になるのですが、授乳時間が落ち着く頃だと思うのですが、まだ3時間おきに欲しがります😭そして、日中起きてられる時間も2時間前後。。
朝昼夕と寝てしまうからか、夜中に目を覚まして1.2時間、長い時は3時間くらい起きてしまいます。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
そして、みなさんのお子さんはどのくらいお昼寝などしていますかー?

コメント

はるはる

6ヶ月から卒乳して完ミにしてからよく寝るようになりました😊
腹持ちもいいのか、寝る前に240ミルク飲ませると朝まで寝てくれていましたよ☺️

• まーま🔰

まーま🔰

卒乳は夜だけの卒乳ってことですか?
    ミルク多めにあげるのやってみようかなー😗

• 7月12日
  • はるはる

はるはる

完全に卒乳しました😉
    出が悪くなってきたし、やめるタイミングかなって思って💦
    ミルクだととっても楽だったので次産まれる子も半年で母乳やめます(笑)

• 7月12日
にゃんちゅー

完母ですが、日中は2時間おきに授乳してます。夜もあまり授乳間隔あきません💦
お昼寝は授乳がおわって前半遊んで後半お昼寝、起きて授乳して遊んで寝ての繰り返しみたいな感じです(;_;)

• まーま🔰

まーま🔰

同じ感じですね😭2時間だとほんとあっという間にじかんすぎますよねー!!!💦💦
    たまにめいっちゃうときあります。。

• 7月12日
ほのん

5ヶ月からの離乳食開始を期に離乳をして完ミにしました。
今は4回くらい?朝昼は必ず昼寝してくれます(30分~2.5h)。
ミルクのが腹持ち良いみたいですし、ミルクは毎回200あげてますが夜間は1回も起きてきません😅💦就寝は21時で5時半起きくらいです。

• まーま🔰

まーま🔰

やぱミルクだと腹持ちいいんですね。私も先週から離乳食始めました!生活リズム整うと思いましたがまだまだです😭

• 7月12日
おと

私もまだ活動限界が2時間弱くらいしか起きてられません。😣
皆さんの投稿とか見ると3時間くらいご機嫌〜とか見るので羨ましいと思ってました💦
なので、起きて授乳してすぐしたらグズグズ眠くなるので寝かしつけてまた起きて授乳って感じです。それでもお昼寝は1時間半くらいはしてくれるので3〜4時間間隔です。何故か夕方になるにつれて2.3時間になります💦

• まーま🔰

まーま🔰

わかります!わかります!!!3時間ご機嫌ほんと羨ましいし、うちの子はいつ伸びるのかなー思うけど、おんなじような子がたくさんいるようで安心しました😭

• 7月12日
あや

うちも日中は3時間おきに授乳しています!!
朝昼夕寝を必ずします😊
2時間くらい起きて活動して、寝ます!!
1歳とかくらいにはきっと昼寝だけになると思うし、今は寝てくれるのでいいかな〜〜て思ってます😊✨
眠たいのに無理に寝かせるのも可哀想ですし、眠たいなら寝ていいかな〜て思います😊

• あや

あや

ちなみに朝寝1時間くらい、昼寝1時間半、夕寝30分くらいします!

• 7月12日
  • まーま🔰

まーま🔰

心の余裕😭見習わなければ。たしかに、眠たいなら寝かせてあげたい!反省。。

• 7月12日
  • あや

あや

いえいえ、ただ自分に言い聞かせているだけです😂!!(笑) それじゃないと色々気にし過ぎてストレスになっちゃうので、、、

• 7月13日
  • まーま🔰

まーま🔰

そうですよねー!私こないだストレスでか、夜中1人で泣きました。。😭

• 7月13日
あずみmama

うちは朝寝昼寝夕寝30分ずつしかしません😭
昼寝2時間とかうらやましい😭
ちなみにおっぱいは3時間ごとにあげてます。
間隔あけたいけど全然あきません😭
夜は一回起きるのみです!

• まーま🔰

まーま🔰

同じ!30分を4回くらい繰り返してます!!!!
    やぱ同じ子何人もいて安心しました。。体力があまってるのかなー?💦

• 7月13日
meeey

小児科の先生に6ヶ月で3.4時間の授乳間隔ならいい感じですね、と言われました😊

朝昼夕と30分ずつ寝ます✨夜は18時お風呂上がりに授乳して、20時頃寝て、0時頃に必ず起きます。その他は暑くて汗かいてたりすると起きます!夜中のみ起きたら添い乳して、6時起床です!!

• まーま🔰

まーま🔰

いい感じなんですか!?
    ならいいのかな!?
    すこし安心しました!

• 7月13日