※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
妊娠・出産

出産後3ヶ月で職場に挨拶に行く予定。新しいボスにも挨拶し、息子を連れて行く。手土産は必要か悩んでおり、仲の良かった人には差し入れを考えている。出産祝いはまだもらっていない。

カテ違いだったらごめんなさい💦
出産してもうすぐ3ヶ月になるので職場に挨拶に行く予定です。ボスが四月から変わったので挨拶も兼ねて息子を連れて行きます。
その際手ぶらで良いのでしょうか?手土産必要ですか?
仲の良かった人には何か差し入れをとも考えていますが、、、まだとくに職場から出産祝い等はもらっていません。

コメント

T

私はお菓子を差し入れに持っていきましたよ💦
安物でしたが一応💧

はじめてのママリ🔰

職場復帰する予定があるのでしたら、お菓子か何か簡単なもの持っていったらいいかなと思います😄

みー

スーパーで売ってるお煎餅とかチョコとかでいいと思いますよー

moony mama

手土産持っていきましたよー。

仲の良い方からお祝いは頂きましたが、職場からはいただいてません。
まぁ、いただいていたら手土産ではなく内祝いを送らなければならない話だと思いますしね。

ミルクティ

皆さまありがとうございます。職場60人くらいいるので単価の安い小包装のお菓子をデパ地下で買っていこうと思います。
職場からのお祝いは多分、親睦会から1万円もらえるはずなのでお返しは不要ということになっています。
もちろん親戚や友人からのお祝いには内祝い送付済みです。
参考になりました!ありがとうございます。