※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariners
妊娠・出産

かのんという名前をつける予定だったが、他の子に既に同じ名前がついた。同じ響きの名前は避けた方がいいか悩んでいる。

女の子が出来たら付けようと決めていた名前はかのんで、妊娠してかのんとつけようと思っていたのですが、主人の弟の娘さんが、同じ名前になりました。
漢字は違います。
他の名前を数ヶ月ずっと考えたのですが、
見つかりません。弟さんとお嫁さんにご意見を聞きたいなですが、その前に常識として、やはり同じ響きの名前はいけないでしょうか。

コメント

法的には問題ないと思いますが…
同級生ですかね?
従兄弟同士になって不便がない
弟夫婦と自分たちが気にしないなら
いいと思います!

でも私なら考え直すかもです😅

はじめてのママリ🔰

いとこ同士で同じ名前だと呼ぶ時に困るかなーって思います💧
考えていた名前先につけられたら私なら違う名前にしますが、そのつもりでいたのにって気持ちは残りますよね😔

かと言って、意見を聞いたところで気にしないのであれば同じ名前でってわけにはいかないかなーとおもいます😅

ぬん

私なら同じ名前だと諦めて違う名前にします😱

エイヤ

いとこが同じ名前はややこしいですね…祖父母からしても自分たちからしても。。

でもショックですね。

みさ

いとこにあたるなら私は考え直します
私もずっと決めてた名前がありましたが、友達の子がその名前をつけたのでやめました😅

mam

かなり近い身内ですし、同じ名前は控えた方が良さそうだなと思いました💦
私だったら気分悪くなると思います。
漢字は違うくても何で同じ名前にする?って苛立つかなぁ。
私もいま妊娠中で名前を考えて悩んでます💦
気に入った名前があって、全く同じ呼び名じゃなくても身内と似てる名前なんですが、それでもちょっとやめよう。。
ってなってます💦

つき

常識がどうかわかりませんが、私ならやめておきます。親戚の集まりで「かのん!」と呼べば2人振り向いてややこしいですし、かのんちゃん本人たちも比べられるのかわいそうかなと気にしてしまいます。

かわいらしくてすてきな響きですが、みおん や しおん など似たような響きの名前、あるいは決めていた漢字を元に別の名前を考えると思います。

チェイス

私もずっと付けたいと思ってたの名前を弟夫婦が付けてました。
私は諦めました。さすがにいとこで年も近いのに同じ名前だとややこしくなりそうで(^^;

ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

ん~‪‪💦‬
せっかく温めていた名前でしょうが...やめておいた方がいい気がします‪‪💦‬
これから、大きくなり親戚の集まりなどもあった場合、名前で呼びかけても2人とも振り返ることになるし、例え弟さんより先に考えていた名前だったとしても周りはそう思ってくれませんよね...😓
実は私も同じような経験があって、つけたかった名前をポロリとこぼして付けられてしまったことがあります‪‪💦‬
しかも2回...2回目は本当に偶然だったのですが、半年先に産まれた子がもうその名前なので泣く泣く付けませんでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
周りから真似?とか何で?と思われるのも嫌だし、意地でつけたと思われるのも嫌だったから...。
でも、まだあの名前付けたかったなぁと思うこともあって
なんだか腑に落ちません(^_^;)

なち

会うことを考えると厄介だと思います。
祖父母も困ると思います。

うちの子がカリンでいとこがカスミですがそれでもたまに間違えられてます。

にゃんにゃん

私なら泣く泣く考え直します💦

双子ママ

従姉妹同士となるとちょっと近すぎますね😂
違う名前探すと思います💦

男の子2児ママ♡(26)

親が気にしなくても子供がいずれ比べられて可哀想な思いしそうな感じしかしないので考え直します

ちーくん

いとこにあたるので私なら諦めて別の名前にします💦
祖父母のことを考えると孫が同じ名前はややこしいと思うので😓

moony mama

みんなで集まった時にややこしいので、違う名前にします。
私自身が親戚中に◯◯ちゃんと呼ばれ続けてきたのに、いとこの子の愛称か同じになり、しばらくややこしかったですし。
父といとこの名前が似ていて、呼ばれると二人とも振り向いてたり。
なので、お友達ならまだしも親族なら避けます。
残念ですけどね。