※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵ママ
子育て・グッズ

双子の授乳について質問です。現在は母乳のみですが、足りなくなるかもしれません。混合授乳の割合を教えてください。

双子ママさんに聞きたいです!
生後1ヶ月の双子がいます!
母乳、ミルク混合でやっている方、生後1ヶ月、2ヶ月の時どのくらいの割合でやってますか?

私は今のところ、母乳のみでいけてるのですが、近々足りなくなりそうだなって思っていて、、。
今は直母か搾乳したのを哺乳瓶であげています。

コメント

まま

友人が双子ちゃんを卒乳まで完母であげてました。
できるだけあったかいお茶を用意して飲みながら授乳してましたよ👍
8ヶ月の時に授乳中一緒にいた事がありましたが、2人で40分ほどかかってました。
双子ちゃんママすごいと思いました😭💦

• 向日葵ママ

向日葵ママ

お返事ありがとうございます!卒乳まで完母はすごいですね!すごい時間かかりますよね、、。

• 7月12日
もこちゃん

下が双子です。
うちは混合です。ミルクより母乳が多いです。4カ月ですが、飲む量が増えてきました。
1、2カ月の時はほとんど母乳で時々ミルクをあげたりしてました。

• 向日葵ママ

向日葵ママ

ミルクはどのくらいあげていたんですか?

• 7月12日
  • もこちゃん

もこちゃん

1、2カ月の時は2人昼間母乳のみ、夜は1人母乳、1人ミルクでした。
    夜ミルクは確か1カ月のとき80で2カ月時120くらい飲んでました。

• 7月12日
  • 向日葵ママ

向日葵ママ

なるほど!私もそろそろ2人分は足りなくなって来たので、そのように試してみます!
    ありがとうございます^ - ^

• 7月12日
  • もこちゃん

もこちゃん

夜はミルクで足りない時は、その後母乳あげると寝てくれる時もあります。ミルクだけで寝てくれる時もあります。

• 7月12日
  • 向日葵ママ

向日葵ママ

授乳時間は決めてあげてましたか?起きてきたらあげてましたか?

• 7月12日
  • もこちゃん

もこちゃん

うちは1人起きたら上げてます。もう1人も続けて上げます。寝ていても起こしてあげます。

• 7月12日
  • 向日葵ママ

向日葵ママ

やっぱりそうしないと寝る時間ないですもんね!
    ありがとうございます!

• 7月12日