※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

ベビーの日焼け止めについて教えてください。使用されている商品や月齢、種類について知りたいです。

ベビーの日焼け止めについて質問です!

1ヶ月になったばかりのベビーのママです。お宮参りやお散歩など、お天気と相談しながら外出予定です!日焼け止めを用意しようと思いますがどれにするか悩んでいます。

みなさん、お子さんの日焼け止めは何を使用されていますか?月齢と種類について教えていただきたいです!

コメント

るー

私はママリで色々見て、アロベビーのスプレータイプのものを買いました!

まだ1ヶ月であればあまり強い日差しには当たらないように気をつけて、日焼け止めも本当に必要なとき以外は塗らないほうが肌にはいいのかな?とは思います😅うちも1歳くらいになるまではあまりベタベタ塗りたくないので日傘とか帽子でカバーしたり気をつけてます😄

メメ

1ヶ月なら長時間外にいることもないでしょうし、帽子とか日除けのケープなんかを使えばそんなに塗らなくても良いのでは?と思いました☺️

うちは0歳の夏は既に8ヶ月とかだったので、水遊びの際にROHTOの日焼け止めを。
今はビオレのミルクを塗ってます🙆‍♀️