※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

離乳食を食べる時にイスに座ってくれず、立って食べることが当たり前になってしまう心配がある。イスに座らせると機嫌が悪くなり食べない。改善策を教えてほしい。

8ヶ月半の男の子を育てています!
最近、離乳食を食べるときイスに座って食べてくれません😭
すぐ嫌がって機嫌が悪くなりイスから抜け出そうとします😣
テーブルにつかまり立ちさせて食べさせるとちゃんと食べてくれるので、とりあえず立たせたまま食べさせてるのですが、、、このままそれが当たり前になってお行儀悪くならないか心配です。
だからといって、イスに座らせると機嫌が悪くなってせっかく作った離乳食をほぼ食べてくれないのも、わたしのメンタルがやられます🥺
みなさんこんな時期はありましたか?
なにか改善策あれば教えてください😣

コメント

🐤

うちも今はつかまり立ちで食べてますよ(*´ω`*)
大人になって、椅子に座れない!床に座る!とか立ったまんまがいい!なんて人いないので大丈夫ですよ😅💦

• レインボー

レインボー

ほんとですかー😭
    つかまり立ちができるようになってから、食事以外の時も立ちたい欲がハンパないです🤣
    たしかに、この先ずっとつかまり立ちで食べるわけじゃないですもんね😂笑
    安心しました!

• 7月12日
ぴぴぴ

最近やっと座るようになりました(笑)
それまで立ってましたよ。
座らせると機嫌悪かったです。機嫌損ねて食べてくれない方が困るので、もうフリースタイルでした💧

外出先では座って食べませんか?うちは外出先では最後まで座って食べるので、家では動きたい誘惑が多いんだろうなと思ってます。
ずっと立ち食いな子はいませんし、この時期だけと思って付き合ってます。

• レインボー

レインボー

お子さん双子ちゃんなんですね😍
    そうなんです!機嫌損ねて食べてくれない方が大変で😢
    わたしもフリースタイルで見守ろうと思います🤣

外出先では座って食べます!実家で食べさせた時もいい子に座ってたので(しかも家と同じイス)、なんで家では座ってられないんだろう🥺と悲しくなってました😭笑

• 7月12日
ブルーノ

うちだけかと悩んでいたら、同じかたがいらっしゃってほっとしました😭
2才3才になってもそうじゃない(だろうと信じたい)し、うちも木製ハイチェアを抜け出しダイニングテーブルにハイハイで登ってきたときにもうだめだと💦

掴まりたちであげたら完食してくれるのでそうしてます。
でもそうなるとまたおもちゃやリモコンを発見して遊びだすので歩行器にいれて食べたり😱

大変ですよね💦頑張りましょうね💦

• レインボー

レインボー

わたしも同じ方がいらっしゃって安心しました😭✨
    ほんと、2.3歳になってもそうじゃないと信じたい😂笑
    言うことがわかるようになれば、また少しは変わるかもしれないですしね!
    うちも座卓なのですが、すわってるわたしの足の上に登ってテーブルに登り始めました😅
    とりあえず食べてくれることを優先して、立たせて食べさせます😂
    お互い頑張りましょう😌✨

• 7月12日