※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が食事をあまり食べず、進め方に悩んでいます。むぎじゃ茶やフォローアップミルク、離乳食の進め方や卵白の与え方についてアドバイスを求めています。

8ヶ月の子供ですが、
7倍がゆを50g、野菜お肉は3、4口、、、
全然食べません😭
その後は授乳はしっかり飲みます。
周りはたくさん食べて焦ります😭
もう進まなくてイライラ。

これから、むぎじゃ茶とフォローアップミルク、離乳食
どう進めたらいいですかー?😭
そしてまだ卵白与えてません、、
もう色々上手くいかない😭

コメント

ミッフィー

まずは量を増やしていくことですかね…
形状とか変えてみました?🙄
フォローアップはしっかり食べだしてからです😊

0213 もん

その頃はそんなもんでした💦
焦る気持ちわかりますが、もう食べないなら割り切りましょう!笑
ある日突然食べ出すこともありますから。息子がそうでした。卵白は、けっこうな期間かかりました。体調崩していたり食べなかったりで。結局1歳前に確認終えましたよー。

あーこ

お粥の量はうちの子より全然食べてますよー😊

息子は今でも
お粥 30〜35g
ヨーグルト&バナナ 50g
その他の野菜 20g
機嫌がいい日でこのくらいです😅

最初はバランス良くと思って色々作っていましたが、食べないしストレス溜まるしでやめました!
ヨーグルト&バナナだけはちゃんと食べてくれるので、今は食べてくれるものを食べたらいいやーと思ってます😂

• あーこ

あーこ

あと、
    うちの息子はなぜか義実家のみんなで一緒にご飯を食べると突然よく食べます🤣
    かぁちゃん、いつもの量しか準備してないけどー!?と焦るくらいよく食べます😂
    なので、上の方も仰るように、突然食べるようになるかもです☺️

• 7月12日
ぽ

ありがとうございます😊