※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月から寝ぐずりがひどくなり、おしゃぶりを使いたくない。寝かしつけの方法を教えてほしいです。

生後4ヶ月になってから寝ぐずりがひどくなりました。
前まではぐずっても抱っこしておけば寝てくれてたんですが今は指をしゃぶってないと泣いて寝てくれません😓
おしゃぶりは癖になったら嫌だし使いたくないです。
みなさんは寝ぐずりした時どうしてますか?
また、この方法での寝かしつけいいよって言う方法もあれば教えてください😣

コメント

☆

うちもそのくらいの時そうでした🤦‍♀️💦
でもずっと続くわけじゃないので、その子にあった寝かしつけでいいと思いますよ🥰
うちは指しゃぶりで寝てくれる日が多かったですが、その頃はただただギャン泣き😅
指しゃぶりの仕方忘れたのかな?ってくらい手上げて泣いてました(笑)
おしゃぶりも試しましたが拒否だったのでおっぱいあげてましたが、タイミング早すぎるとギャン泣きで😥😥
完全に寝てから離しました。

今は夜間断乳をきっかけにトントンのみで寝てくれるようになったので、長い目で見て頑張りましょう😭💕
気付いたら終わって寝てくれるようになりますよ😊🙌

• ☆

うちの場合ですが、

指しゃぶりするまで待つ
    縦抱っこで立ちながらトントン
    抱っこ紐つけて歩き回る
    お散歩に行く

でした😅
    その時期は抱っこ紐つけるだけじゃダメで、歩くと泣き止んでました🥺🥺

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

指しゃぶりを待っててもやらずにずっと泣いてるからこっちもどうしていいかわからないんですよね😓

抱っこ紐で小刻みに揺れてたら寝ました😅

• 7月12日
ママリ

いつもはミルク飲みながら寝落ちか指しゃぶりして寝るか何んですけどそれ以外の時はとにかく大変です😓
今日は抱っこ紐で何とか寝かしつけました…
今まで私が抱っこしてたら寝てくれてたのに急に寝てもくれずギャン泣きされるので私じゃ嫌になったのかなと思い悲しいような心折れました😅
娘にあった寝かしつけを試行錯誤しながら見つけていきたいと思います😊
手のかかるのも今だけと思って落ち着くのを気長に待ちます😆