※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食べ物のアレルギーによる蕁麻疹の持続時間について、食パンを食べた後にほっぺにぶつぶつができている状況ですが、アレルギーかどうか心配しています。湿疹ができやすい子供なので、乾燥の可能性も考えられますが、どう思いますか?

食べ物のアレルギーによる蕁麻疹て持続時間どれくらいなんでしょうか?
昨日の午前中食パンを食べさせてから片方のほっぺにぶつぶつが少しできてて今もまだ消えてないんですけどアレルギーによるものなのか気になって😥もともと湿疹できやすい子なのでたぶんアレルギーではなく乾燥とかだとおもうんですけどどうおもいますか?

コメント

のり♡

うちの子は食べ終わったあと1時間くらいしたら消えます😲
昨日からずっとで片方のほっぺだけならアレルギーとかではない気がします!

• ママリ

ママリ

1時間ほどで消えるんですね!アレルギーではなさそうとのことで安心しました😊

• 7月12日
ab

アレルギーによるものだと数時間で消えるそうです。
なので乾燥などの湿疹だと思われます🤗
数時間経っても消えない湿疹はアレルギーによるものじゃないよ!って皮膚科の先生に言われたことあります☺️

• ママリ

ママリ

皮膚科の先生がそのように言ってるならアレルギーではなさそうですね安心しました!

• 7月12日