※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

毎月のリセットで落ち込んでいます。子宮に異常なし。周りの子が妊娠報告で心が潰れそう。妊活中の方の投稿を紹介しました。

質問じゃないですごめんなさい。つぶやきたいだけです。
毎月のリセットで本当に落ち込んで。子宮に問題があるのでは?と思い意を決して病院に行くものの、子宮には異常なし。
旦那は気長に待とうよと言うばかり。

そんななか、特に妊娠を望んでなかった周りの子が立て続けに3件も妊娠報告。

心が潰れそう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は妊活中の方の投稿を紹介しました。
皆さんの温かいコメントをお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

?るへwmるひやはなはけ

らぱゆりはぼわやりをやほらはあ張り札

」ら

。り

• まろま@ADHD,ASD

まろま@ADHD,ASD

子供さんかなwww

• 7月17日

退会ユーザー

すみません😭
    子供です💦💦

• 7月17日
  • りり

りり

かわいいですね😍

• 7月17日

退会ユーザー

すみません😭
    皆さん温かいいいね ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月18日

お気持ち分かります!
自分がおかしいはずー
原因がわからないのがとても辛いですよね
自分も今日リセットー
なんだか落ち込むばかりー

周りの人の報告も心からよろこべないですよねー

はやくベビちゃん来ないかなー

ぽかり

夫婦で病院で詳しく検査してもらってはどうですか?
男性不妊の場合もありますし。

えりちん

私は小さい時から、病気しらずで、いたって健康な体だったのに…病院行っても問題はないけど、なかなかできず4年かかりました。私の場合は、32歳で結婚したので、年齢で焦って旦那さんとも不仲になり、喧嘩ばかりしてました。妊娠報告、嬉しいことだけど…喜んであげれない自分がいますよね。よく、わかりますよ!!

のあ

こんばんは!私も1人目妊活中半年です…
なかなか赤ちゃん来なくて落ち込みますよね。
私も周りのおめでた話もそうやし、妊婦さんとすれ違うと本当に落ち込んでしまうので、気持ちが痛いほど分かります。
旦那も悠長やし…
でもきっと、赤ちゃん来るはずやって信じて前向きにいないとダメやなぁって最近思うように頑張ってます。

貴方のところにもきっと赤ちゃん来ますよ!一緒に信じましょう!!

望

心が潰れそうでしたら、
気長に待とうと言ってる旦那さまに
本音を伝えてもいいのではないでしょうか😥😣

りこ

気持ちすごく分かります❗
だんなさんは
「子どもが生まれたら、それも幸せだけど、二人でも幸せだよ。気長に行こう」
って言ってくれるのですが、もともとは私よりだんなさんが子ども願望があって…

職場に『まだ結婚するつもりなかったし、子どもを望んでたわけじゃないけど、妊娠したから結婚します!』って子がいて、結婚も妊娠もおめでたいことだけど、なんだか少しつらくて…

望んでいるみなさんのところにも、私にも、赤ちゃんが来てくれることを願うばかりです。

shira *

お気持ちとてもわかります。
私も原因不明で2年間授かることができておらず、リセットするたびに落ち込んでいます。すぐに妊娠できる人が本当に羨ましいですよね。
自分の何がいけないんだろうと考える毎日で、心が折れそうです。
ですが、自分の子供が欲しいと言う気持ちは決して変わらないので、とことん向き合いながら頑張りたいと思っています。前向きにマイペースに、妊活頑張りましょう。

ぷぅちゃん

すごく気持ち分かります。
私も今さっきリセットの現実を見ました。
もしかしたら……とか今回は……とか嬉しいイメージをして待ってよう、そしたら赤ちゃんも来てくれるかもといつも気持ちを明るく持つようにしていますが、やっぱり毎月のリセットは本当に辛くて辛くて。
でも辛い気持ちをここで吐き出すと、このサイトのみなさんの声を聞いていると、1人じゃないんだ、また頑張ろって気持ちを持つこともできます。

お互いに赤ちゃん来てくれますように🌠

さくらママ

私もそうでした!
体に異常はないと言われても、なかなか出来なくて8年が経ってました。
周りの友だちを祝福出来ず、結婚式も呼ばれても断る始末。
心は荒んでいくばかり。
そんな時に日本中旅行しながら、伊勢、出雲、沖縄の斎場御嶽、ありとあらゆる場所を楽しみながら、神頼みしまくりました!
そしたら、その年に願いが叶いました。
特に沖縄ではゲストハウスでユタに会い、何も言わずとも悩みが伝わっており、今日の午前中に斎場御嶽に行きなさいと言われて、その言われた通りに行きました。神聖な場所でした。あと、バーで飲んでたら、それまた何も話してないのに何かが見える人にばったり会い、大丈夫、あなたは三年後、子どもが2人いるわよ。と言われました。その通りになってます。
なんか人の言葉って本当になるのかも。言霊が効いた気がします。

マママリ

1人目の妊娠20歳→出産に至らず😢
2人目の妊娠39歳→無事出産

子宮に問題なくても、こんなこともあります。

望めば望むほど…友人の妊娠、出産報告に心から喜べなかった自分もいます。

いつか貴女も子宝に恵まれますように!

ゆず**

私はリセット予定日まであと5日。長い長いカウントダウン。リセットするだろうと思いつつ、希望を捨てられない。結局、辛いだけなのに!!
私の回りでは無事出産を終えた友だちが二人。
早い人はすぐできますね。
でもそれ以上になかなかできない友だちの方が多いことにも気づきます。

気長に待とうと言ってくれる旦那さん、優しいですね。

うちの旦那も優しいですが、治療に対してものんびりタイプ。私が思い詰めるタイプなので、バランスがとれてるんだと思って、辛いときは寄りかかり、たまに八つ当たりさせてもらってます。

みゆ

気持ちすごいわかります😢
まさに私今日リセットです。
いい加減もう頑張るの疲れますよねぇ➰😭
やっぱり私が悪いのかなぁ➰ 。
気長に待てないけど、気長に待つしかないんですかねぇ。
またお互い頑張りましょ‼️

てら

こんばんは!
私も、不妊治療始めてなかなかできなくて、周りの友達がどんどん妊娠して出産、そして、二人目を妊娠したりと、ホントに、心から喜べなくなってきて、ホントに自分が自分を嫌いになりかけてました😭
人工授精、体外受精、顕微鏡受精で、やっと妊娠できました。まだ、心拍確認できてなくて、もしかしたら稽留流産かもしれなくて、不安な日々を過ごしているんですが、

私も、検査してもどこにも異常がなかったんです!
そんな私も、いちを妊娠できたので、大丈夫です!

早く、赤ちゃんが、やってくるように願っています!
偶然かもしれないんですけど、笠森観音ってところにお参りに行ったら、授かりました!良かったら、行ってみてください😊

はじめてのママリ🔰

とっても分かります。赤ちゃん、いつ来てくれるの?と毎月リセットする度にトイレで落ち込んでます😭いつか授かるのか、それともこのまま授からないのか、ゴールが見えない妊活は本当に辛いですよね。私は幸い職場に妊活仲間がいるのでお互い励まし合っています🌈 病院で検査してみるのも手かもしれません👶🏻

まりまり

気持ちすごく分かります。あたしも毎月決まったあたりに生理がきてかなり凹んでます(;_;)しかも最近大好きな友達が2人で続けて妊娠が分かり嬉しい反面、素直に喜べない嫌な自分がいて(;_;)友達の前で笑顔がつくれなくなりました。友達からも逃げるようになりそんな自分が嫌で妊娠してる自分が想像出来ずつらいです(;_;)けど神様は乗り越えれる試練しか与えないという言葉を言われ、必ずこの苦難を乗り越え妊娠し子供達と旦那様と幸せな時間を過ごすと毎回自分に言い聞かせてます٩(●˙▽˙●)۶辛い時期ですが一緒に乗り越えていき子供達と旦那様との幸せな時間を手に入れましょう٩(●˙▽˙●)۶

ひろたん

妊活とってもお辛いですよね😢‼︎
排卵日がズレてる可能性とかはないですか?
私は排卵検査薬を使って、排卵日がすごくズレてるいる事を知り検査薬のお陰で妊娠する事が出来ました。
でも先日、病院で心臓が止まってると言われてしまい稽留流産の可能性があり今とても辛いです。

ベストタイミングは排卵日の二日前らしく、私の使った排卵検査薬は二日前がわかる検査薬でした。
ドクターズチョイスってゆう海外の物ですがとても良かったのでお試しください!

はるひ☆そら

すみません。
私は1人目7年待ち
授かったものです。

待望の赤ちゃん
を待つ気持ち
痛い程
良く分かります。

授かった時に
こんな風に思いました。

やっと、2人の今まで恋愛の罪が晴れたのか?

人を傷つけてしまった事や、結婚前に、恋愛経験。身体の関係を持った事など。

今はこうも
思います。

育児は言葉では語れない大変さがあり、
辛抱強さを学んでいた時期だったのかなぁ?

と。。。

これから先、
沢山の山を乗り越えて生きて行くパートナーと、今、築いて下さい!

誰にも負けない絆を。。。

そして

10年、20年後
別れ行く男女が多い中で、愛し合う2人を
想像して下さい👍

深いところで
繋がって
愛を深めている時間だと、思い、
2人でいる時間を、楽しんでくださいね!!

他の夫婦の授かり話は、素直に素晴らしい事です。

喜んであげてほしいですね。

ご主人が気長に待とう!の言葉。
素晴らしいです。
貴方の気持ちを察して、きづつけたくないのでは?

優しい、優しい方だと思います。

愛が今より
素晴らしいモノに
なります様に。。。

祈っています(*^^*)

ショマ

痛いほど気持ちわかります>_<
普段はびっくりするほど前向きで明るい性格の私、周りには決して出さずにはいましたが生理のタイミングの度に期待はせずに(と言いつつ心のどっかでめっちゃ期待してる)検査をしてやっぱりか!とどん底!しまいには検査薬に見えるはずのない線が見えてくる!笑 何回も旦那さんに「な、これ線ある?え?ない?うっすら見えへん?」
願望が強すぎて目まで麻痺してきて幻覚が、、、笑
そんな日々を繰り返しやっと授かっても流産、、、が2回続き(それぞれ一年かかっての妊娠→流産)、辛くて辛くて泣き崩れましたが妊娠できる体であると言う事実だけを希望に持ち、3年目に元気な子を出産する事ができ、今では2児の母です。まさか2人の子の母になれるなんて、毎日神様に感謝です!奇跡です!
ある時人のオーラ、守護霊などが見える方とお話をした時に詳しく話しもしないのにあなたの上のお子様は2回あなたのところに来て、3回目でやっとお母さんと会えたから親子の絆が他の人と比べて物凄く強い!と言われ涙しました!やっぱり私のところに頑張って頑張って来てくれたんだなぁと。だから大丈夫、絶対大丈夫。必ず雲の上からあなたの所へ来るために順番を待ってる子がいます^ ^
難しいとは思いますが信じて、なるべく楽しんで頑張ってくださいね^ - ^