※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供がヘルパンギーナの疑いで、保育園にいつ行けるかと食事について相談です。

手足口病、ヘルパンギーナになられた方教えてください!
息子、娘がヘルパンギーナの疑いです。
皆さんのお子さんは発症してどれくらいで保育園に行けましたか?
解熱して食欲戻るまでは行かれないみたいなんですが💦
幸い週末は仕事が休みなので、火曜日から行けたらいいなと思っているところです😵

それと、どんなものが食べやすかったですか?
今のところポツポツはあるけど潰れてる感じはなく
食欲はいつも通りなんですが、
これから買い物に出るので、
どんなものなら食べれてたか教えてください!

コメント

ミミルス

解熱して病院で登園許可出たら行かせました。
フルーツゼリーとかヨーグルト、バナナなんかは食べてましたよ!

  • ままり

    ままり

    登園許可必要なら火曜日は受診しなくちゃですね💦
    ヨーグルトとか買っておきます!

    • 7月12日
ころん

先日手足口病になりました。金曜日に熱がでて発疹がなく土曜日に出てきました。月曜日に手足口病の診断を受けて、親が記入する登園届けを火曜日に出して保育園に行ってます。診断がつけば特に医師からの診断書は必要ありませんでした。
食欲は熱が落ち着いた次の日には戻りました。そうめんとか食べてました!お大事にしてください。

  • ままり

    ままり

    熱が落ち着いたら食欲戻ったんですね!
    そうめんあるので明日のお昼はそうめんにしようと思います😊

    • 7月12日