※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビを見せたくないけど、つい見せてしまうことがある。テレビを見せたくない派の方はどうしているか知りたい。自分は1年間テレビを見ずに過ごしている。

赤ちゃんにテレビ見せたくない方‼️

生活10ヶ月…

産後テレビしまいこみいっさい見ていませんでした

ワンオペで話しかけ少ないのでおかあさんといっしょぐらいつけながら真似っこしようかと思いつけたら

食いつき凄すぎてコレ使ったら超楽だ!と思った反面なんか悪い影響ありそうでまたしまいこみました

テレビ見せたくない派の方は
どんな風にしていますかね?

私自身はあるとずっとみちゃいますが
なくても大丈夫です

約1年…テレビ見ず…ニュース見ず…無知です💦

令和になった感まったくなし笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も見せたくない派でしたが、途中からはずーーーっと見せ続けるわけではないなら悪影響は無いかな!って考えが変わったパターンです笑

今ではお気に入りの歌が流れると拍手したり踊ったり楽しそうに身体動かすので、みてて可愛いです❣️
テレビから得られるものもあると思いますし、保健師さんは見せるなら時間を決めて見せるのがいいですよって言ってました💡

その間私も好きなことできますしね😆

• sw

sw

いつ頃からですか⁉️

おかあさんといっしょとかも対象年齢2.3歳⁉️

0歳児向けのテレビではないと聞いて😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後半年過ぎたくらいからたまーにつけてました笑
    1日10分くらいですが😊

対象年齢はとくに気にしていません🤣
    今は子供が楽しそうならそれでいいかなって思ってます♪♪

• 7月12日
  • sw

sw

ありがとうございます😊

• 7月12日
ちゃんちゃん

大人用にテレビは観ています(笑)
が、わざわざ子供用には見せなくたい派です🤣
必要ないし、その分体を使って遊んで欲しい!

娘の食事中、寝かしつけの前(風呂上がり)はテレビを消しています☆

• sw

sw

ワンオペで
    大人用テレビのときお子さんはどうしていますか?

• 7月12日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

勝手におもちゃで遊んでいたり、お昼寝していたり、私にまとわりついています(笑)
    基本的に音量けっこう小さめで、泣いても内容わかるように字幕にしています(笑)

• 7月12日
  • sw

sw

ありがとうございます😊

• 7月12日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ちなみに話しかけることはめちゃくちゃ多いです(笑)
    あとほぼ毎日出歩いていて、他人とも話しています。

お母さんが歌ったり絵本を読むのも、言葉の貯金になるそうなのでやっています☆

• 7月12日
みり

お母さんといっしょはかけてます!
あとは自分が観たいニュースの時間だけつけてますね☺️
夫が帰宅したらテレビつけられちゃいますが、寝かしつけの時間にそっと消してます😌

りんごまま

日中わざわざつけたりはしませんでしたが、食事の準備などで忙しい時には夕方のEテレ(いないないばぁ、おかあさんといっしょ)を見せていました。私もテレビ見せたくない派だったのですが、テレビを通じて言葉も歌もダンスもあっという間に覚えました。テレビから学ぶこともたくさんあるんだなぁって思いましたよ。幼稚園生になった今では朝夕は一緒にニュースとかみてます。笑

アンポンタン

うちはテレビ見せてますが、絵本がいいみたいですよ。生後半年〜2歳くらいまでは言語の発達が著明なので暇な時は絵本何冊も読んでます。図鑑なんかも以外と興味持って見てる時もあります。うちは7ヶ月なんで興味持って聞いてるの最初だけなんですけど。あとは童謡流して歌ってます。あと、ラジオでニュースなんか聞きながら感想をひたすら喋りかけてます。顔見ながらじゃないとあんまり意味ないんですけどね。無音よりいいかなぁと。笑。