※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ子
妊娠・出産

妊娠30週で胎動が少なく心配。検診まで2週間あり、赤ちゃんは大丈夫か不安。胎動を感じないことに不安を感じている。

今妊娠30週なんですが、普通この時期は胎動が激しすぎるくらいとか、よくききますが
あまり感じません💧
全く感じない訳じゃないけど、気づくと
あれ?全然感じてないって思います…💦
今の時期はカラダ動かしてても胎動って感じると思うんですがほとんど感じないし、横になってても
最近あまり感じません…
赤ちゃん大丈夫か心配だし
考えすぎなのかな…泣
検診まで後2週間もあるから不安です。
ちなみに検診の時はいつも異常とか言われた事はないんですが、ここ最近あまり動いてないって感じるようになりました…。
全然胎動感じない方とかいるんでしょうか…!?

コメント

deleted user

そのくらいで胎動減ってくる人もよくいますよ!

あまり不安なら病院に電話して見てもらいたいと頼んではどうですか?

  • ベビ子

    ベビ子

    このくらいで胎動減る人もいるんですね!

    はい!もう少し様子見て心配が消えなかったら病院に電話してみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 7月12日
もも

私も感じない方で、検診のときに先生に相談したりしてました😥

でもエコーで見てもらったら赤ちゃん動いてるし、多分自分が感じないだけなのかなと思い、それからは1日2時間に一回以上胎動あれば特に気にすることはなかったです!

さすがに丸一日胎動なければおかしいと思いますが😥

  • ベビ子

    ベビ子

    胎動が感じやすい、感じにくいって人それぞれなんですね!
    上の子達はそうゆう心配がなくきてたのでこんな感じにくいの始めてで不安になりました。
    全く感じない訳ではなく、弱いというか感じにくいというか…
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます!

    • 7月12日
ひびまま

自分も息子がお腹にいるとき胎動をあまり感じず不安な毎日を過ごしてました💦
私の場合妊娠中期頃から感じていたもののずっと少ないままで、エンジェルサウンズ買っていたので、生まれる前日まで1日一回くらい聞いて安心してました。
気付いたら半日動いているのを感じてない時もあるくらいでした…
予定日超過して生まれた息子は元気いっぱいで、寝るときは死んだように静かによく寝るので個性なのかな?と思ってます☺️

何かあってもいけないので胎動感じられなくて心配なら病院で見てもらうのもいいでしょうね😄

  • ベビ子

    ベビ子

    分かります…
    私も胎動を始めて感じてから、絶好調の時もあれば、今日は全然感じないなって思う日がずっとあったんですが、ここ最近弱いというか、動いてない?って思う時の方が多くなって不安になりました。
    心配性な性格なので私もエンジェルサウンズ買っとけば良かったな…
    不安になったら安心できますもんね!
    もう少し様子見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月12日
ぽん

私も足が出てくるのが見える!とかそういう胎動がなくて不安でした😭
だけどぽこぽこ動いてるから大丈夫かななんて思ってます😅
人によってはすごい激しい人とかいますよね!!
そういうの聞いたり見たりすると不安増しちゃいます😭

  • ベビ子

    ベビ子

    ぽこぽこも感じることが減ったので心配でした…。
    でも今病院きました!
    赤ちゃんは大丈夫でした!
    ただ脈が早いと言われ今初めてのNSTをやっています!
    胎動もあまり感じないけど、とりあえず病院に連絡してきて良かったなって思ってます!
    胎動を感じるのはホント個人差あるんだなって改めて思いました!
    気にしすぎも良くないって分かってるんですがどうしても気になっちゃう性格で困ってます😅笑

    • 7月12日
  • ぽん

    ぽん

    大丈夫でなによりです!
    でも脈が早いとか言われると心配ですね😂
    何事もありませんように!
    不安で気にしすぎるよりは安心した方がメンタル的にもいいですもんね(^^)
    いつも以上に気になっちゃうの分かります😅(笑)

    • 7月12日
  • ベビ子

    ベビ子

    ありがとうございます!
    今無事終わり異常なしでした!
    一安心です😭
    不安になってしまう気持ち分かっていただけて嬉しいです😆
    自分だけだと思ってたので😅
    出産するまでこんな感じでいくんだろなって思いますが、心配しすぎないようにもしながら頑張っていきます!

    • 7月12日
  • ぽん

    ぽん

    それならよかったです😂
    とりあえず何事もなくて安心ですね!
    妊娠前なら気にしないことも妊娠するとより気になりますよね😢
    あともう少しの妊婦生活頑張りましょうね🤰!

    • 7月12日