※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
その他の疑問

エステや化粧品関係で働いてる方いますか?もしくは知ってる方。化粧品を…

エステや化粧品関係で働いてる方いますか?
もしくは知ってる方。

化粧品を良いものに変えていこうと思っているのですが、何から変えようか悩んでいます。
エステの仕事をしている友達一人に聞いたところ、一つ変えるならまずクレンジングから変えたらいいよ!とのことでしたが、やはりそうなんですか?
え?化粧水とかじゃなくてクレンジングなの?と意外な答えだったので他の方の意見も聞いてみたくなりました。

コメント

元美容部員です!

肌質を見てみないと何とも言えないですが、クレンジング変えてみるというのはメイクを毎日しているような方なら私も賛成です😁

あまりメイクをしないようなら、やはり化粧水ですかね?

今どういうステップでお手入れされていて、日頃の生活習慣なども教えて頂ければもう少し詳しくアドバイス出来ると思います😆

• ねこりんりん

ねこりんりん

育休があけて今はほぼ毎日メイクしています。
    もともと学生時代にニキビが酷く、よく潰してしまっていたためニキビ跡が酷かったり、毛穴の開きが気になります。あとは全体的にくすんでいるように感じています。
    以前、メナードの体験に行った際は毛穴の開きは美白効果のあるものでトーンアップすると目立たなくなるかなー?と言われたことがあるのですが、あまり詳しく覚えていないです…。

• 7月12日

退会ユーザー

私と肌質似てます!

クレンジングはオイルがおススメです😁
    夜のみしっかりクレンジングして、泡洗顔はきっぱりやめてみてください!
    朝はお湯で洗うのみです。

美白系は肌が整ってから使うのが良いです。

あれもこれも使うよりはまずは基本的な
    クレンジング
    化粧水
    乳液
    このステップをしっかりケチらず使ってみてください!

ニキビ跡は残念ながら化粧品では改善が難しいですが、くすみと毛穴の開きは保湿をしっかりすることで改善できます😊

• 7月12日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

朝の泡洗顔だけではなく、夜の泡洗顔もですか!?
    となるとやはりクレンジングは良いものにしたほうが良さそうですね!

お風呂のシャワーでザーザーと流してますが、それもやめた方がいいんですかね?

• 7月12日