※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
妊活

排卵から10日目で妊娠検査が陽性ではない場合、まだ可能性はあります。流産経験もあり、焦りも感じているようです。焦らず様子を見ましょう。

妊娠の可能性について。本日で排卵から10日目なのですが、妊娠検査薬で前回、前々回の妊娠では9日目頃には極薄っすら陽性がでたのですが、今日も陽性を見ることが出来ません。着床まで7日〜10日かかるとネットで見たのですが、もし10日かかって本日着床であればまだ妊娠の可能性はあると思いますか?
今回はちゃんと排卵して良かったね!あとは流産しないようにしないとね!と医師から言われただけに…また妊娠出来てなかったらと…。去年の12月に2度目のけいりゅう流産をして、それから子宮内膜が綺麗にならず…3月頃にやっと綺麗になったもののそこから2周期間は排卵せず…。6歳の娘とあまり年齢を離したくなくて、少し焦っている自分もいます。
回答頂けたら幸いです。

コメント

望

もし本日が着床であれば、
着床してからhcgホルモンが分泌し始めるので、
妊娠検査薬が拾えるくらいのホルモン分泌量にまでならないと
まだ検査薬は陰性になります!
なのでまだ可能性は残ってます☺️❣️

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

回答ありがとうございます😊
    因みになのですが、クリアブルー で検査したのですが、判定枠の端のギリギリの所に薄っすら線が出てるのですが、クリアブルーは不良品が多いとネットで見たのですが、これは薄っすら陽性反応は出ているけど、不良品でズレがあるだけなのか?と少し期待しております。良ければ画像見ていただけたら幸いです😊

• 7月12日
  • 望

たしかに右端に薄っすら線がありますね😳
    そんな大幅に判定線の紙が大きくズレる不良品があるのですね😳!
    本当にそこまでの不良品があるのでしたら
    陽性の可能性はありますよ☺️

• 7月12日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

ネットを見ると、結構多くの方がクリアブルーの判定線のズレについて書いていらっしゃる方がいて、不良品が多いらしいのです😱
    これが、陽性だと嬉しいのですが…😌

• 7月12日
  • 望

そうなんですか😳💦
    妊娠検査薬はドゥーテストと
    チェックワンファストしか使ったことないので
    クリアブルーにそんな不良品があるのは初めて知りました😨
    ちなみにドゥーテストはうっすらの偽陽性が出ることが多いです😓
    前回は偽陽性に振り回されました😣

クリアブルーの不良品の話を聞くと、
    今回陽性の可能性大ですね😆!
    期待できますね❣️

• 7月12日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

ドゥーテストは偽陽性が出るのですね😭
    そうなるとやはりチェックワン又はチェックワンファストが一番良いんですかね?😅

妊娠の際に使うものなのにそんなんじゃ不妊治療してるものからすれば凄く困りますよね😭意外と安い海外製の方が良いのかとか…。

何にせよわたしのはまだフライングなので、今判定出来なくても落ち込まなくて良いのかもとは思うのですが、やはり焦る気持ちがフライングさせてしまいます💧

• 7月12日
  • 望

グッドアンサーをいただき
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

ドゥーテストで偽陽性が出たので
    ネットやママリでも調べたら
    ドゥーテストはよく偽陽性が出ると多くの人が言ってました😣
    前回、うっすら偽陽性が出た翌日は真っ白で、期待した分ショックでした😭

10日目でしたら
    妊娠してて陽性だったとしても
    さっきの写真の線くらいの薄さで出る時期なので、
    ほんと可能性はあるかと思います😆

• 7月12日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

こちらこそ!ありがとうございます!!

とにかく生理予定日まで気長に待ってみようと思います😅後4日!フライングせず!16日までに生理来なければ受診する様に言われてるので、生理来なければいいのですが…。

• 7月12日