※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で体重増加について心配。食事に気を付けているが2kg増加。気にしすぎかな?

今妊娠3ヶ月。10w4dです。
食べ過ぎてもないのに体重は増えますか?
胸は相変わらず張ってて初期より大きくはなっています(>_<;)
食べ物を気を付けて甘い物とかは控えているのですが体重が2kgくらい増えてました(T_T)
気にしすぎですかね?(;;)

コメント

タコス

大体妊娠15週目くらいから体重増やしていいよーって言われました!
15週目くらいまで今の体重キープ出来れば問題ないとおもいます☺️
つわりなどで減るより増える方がいいのかなあ?と私は思います🤔

POOHʕ•ᴥ•ʔ

同じくらいです。
私はつわりもあるせいか2kgくらい減ってます。
今甘いものと脂っこいものが食べれません。
1日で2kgとかぢゃなきゃそんな気にしなくてもいいんではないでしょうか☺️

くろねこ

私はあまり胸の張りは感じません🤔
つわりの真っ最中で、吐くことは少ないのですがあまり食べられないので3kg減りました😥

同じ週数でも個人差がありますね!
でも、妊娠すると脂肪が付きやすくなるらしいので、多少の体重増加は大丈夫だと思いますよ🙂

そんなにひどいつわりはありませんが-4キロです!
病院でせめて15週までは体重は増やしたらダメだよーと言われます💦
後期はほんとになにしても増えるので
今から気をつけた方がいいですよ😣

くまくま

つわりで痩せたのもありますが、今妊娠7ヶ月、24w5dで2キロプラスです💦
それでも今後の体重増加にビクビクしてます(笑)

みーこ。

私は12〜16週の1ヵ月で2.5キロ増えてたので助産師さんから、
「ちょっと増えちゃってるから、食事気を付けてね〜」と言われました😅

そうは言いつつもそこから3週間で1.5増えてるので来週行くのが怖いです。😅