※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
妊娠・出産

寝る時に苦しくなるので悩んでいます。Iカップでノンワイヤーブラを使用していますが、眠れません。何か良い方法があれば教えてください。

おしえてください!
33週です
そろそろ寝る時に仰向けが苦しくなってきました…横向き寝をオススメされましたが、胸がIカップあり今度は胸の重みと、下にした方の胸の圧迫感で苦しくて眠れません…
しっかり胸を支えてないと眠れないのでブラトップとかは使わずワコールのノンワイヤーのものを使用しています

割り切って諦めるしかないでしょうか
何かいい方法があれば教えてください。

コメント

胸のことは分からないんですが…私は妊娠中抱き枕を使って横向きにお腹支えながら寝てましたよ!

• ごまちゃん

ごまちゃん

ありがとうございます!
    抱き枕買ってみたのでお腹を支えるように使ってみます!いつも抱き枕ベッドから落ちちゃってるので(TT)

• 7月13日
みにおん

抱き枕使ってました☺️が、私はけっこうな週数になっても起きたらうつ伏せ寝だったとか、仰向けだったりしましたよ〜!横向きを推奨されますが、自分がキツくなければ(お腹が張らなければ)どんな寝方でも良いと思いますよ☺️
私もある程度胸がある方なので圧迫感と潰された下の胸不快感分かります。
臨月の頃はさすがにうつ伏せにはなって無かったですが、よく仰向けになってた&尿の圧迫もあって寝起きはよくお腹張ってました💦寝る時は気を付けてても起きたらこうなので諦めてましたよ〜😂

• ごまちゃん

ごまちゃん

ありがとうございます!横向き寝をしなきゃいけないんだと思って躍起になっていました!私も起きると仰向けが多くて…適度に諦めつついいポジション探したいと思います!

• 7月13日