※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
雑談・つぶやき

超絶イヤイヤ期の息子。私の妊娠が分かってさらに甘えん坊+泣き虫になり…

超絶イヤイヤ期の息子。
私の妊娠が分かってさらに甘えん坊+泣き虫になりました。
そんな息子ですが、私が一度つわりでトイレで激しく吐いてたのを見てから(あまりの吐き気にトイレのドアを閉める余裕がなく息子が入ってきました😅)トイレで吐く時だけはイヤイヤも言わず私の言うことを聞いてくれるようになりました。
昨日の夜もご飯を食べてリビングで電車で遊んでいるとき吐き気が。息子はお母さんこっち!お母さんこっち!と私と一緒に遊びたくて仕方がない感じだったのですが、私が「お母さんトイレでゲーしてくるね、ごめんね、すぐ戻ってくるから」と言いながらトイレへ駆け込み嘔吐。
リビングに戻ると息子は電車で遊ぶことなく黙って座って待っていました。
私が「お利口に待っとけたね、ありがとね、お母さんゲーばっかりしてごめんね」と言うと、息子が私の前に来て私を見上げたので「ギューしようか」と息子を抱き締めると息子の手が私の背中をトントンとしてその後に私の頭をなでなで。
本当に涙が出そうでした。
息子なりに私がきついのを分かっているんだなと。
その10分後にはいつものワガママ炸裂でしたが、息子の新たな成長した一面を見れて幸せな夜でした✨

コメント