※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
子育て・グッズ

離乳食の三回食を早めに始めるか迷っています。母乳が少なくなり、ミルクもあまり飲まないので。

離乳食の三回食を少し早めにされた方はいますか??
よく食べる子なので、一週間早めに始めてしまうか迷っています。
母乳もあまり出なくなってきたし、ミルクはあまり飲んでくれないので(>_<)

コメント

お餅☺︎

逆に食べない子だったので7ヶ月から3回食にして1日のトータルで食べたらいいや!っていう気持ちでやっていました(o^^o)
8ヶ月にはミルクは寝る前と夜中起きた時のみでした(o^^o)

• ちえり

ちえり

遅くなってごめんなさい。
    回答ありがとうございました!
    早めにやられてたんですね!
    結局早くうちも開始しました♪

• 4月10日
べじにゃん

うちは生後5ヶ月から初めて、8ヶ月には三回食にしてましたよ◎もともと、保育園で昼、家で夜の二回食でしたが、保育園から朝、母乳だけじゃ足りてないですと言われたのでスティックパンやら蒸しパンを朝、追加して食べさせるようになりました。同じくミルクは飲めませんでした。

• ちえり

ちえり

遅くなってごめんなさい。
    回答ありがとうございました!
    8ヶ月後半で3回食にしました!

• 4月10日