※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anm
妊娠・出産

妊娠17週でお腹が小さくなってきて心配です。妊娠中にお腹が小さくなることはありますか?

現在17週です。
だんだんお腹がぽっこりと大きくなってきて、赤ちゃんが成長しているんだな〜と実感できて嬉しかったのですが
なんだか2〜3日前からお腹が小さくなってきている気がします。特に腹痛や出血はないのですが…
妊娠中にお腹が小さくなることってあるのでしょうか??😭

コメント

めい

ご飯食べた後とか、前後で違ったり、子宮のちょっとした位置かな?などで、あれ?小さくなった?ん?気のせい?って事はありましたよぉ( *^艸^)
まだ、お腹が出始めた頃とか、一人目の時は、そんな事があったかな(*´罒`*)
2人目は、そんな事思う暇なく、ギョェーって感じのスピードで、どんどんお腹が大きくなって!😵
5ヶ月の時、7ヶ月とか8ヶ月に間違えられ、8ヶ月からは、臨月と言われ
😅
お腹の子供によっても、お腹の出方とかも違ったり、赤ちゃんの成長だけでなく、自身も赤ちゃんを守る為にお腹や、腰、お尻などに脂肪が付きやすくなってたり、周りにお肉が付く事で、お腹の膨らみが、小さく見えたりも

赤ちゃんに、何かあって、お腹が小さくなる!は、聞いた事ないし♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡
そこは大丈夫かな?と、思いますよ💕これから沢山実感湧く事が増えて、楽しみですよね💕

あかね

2、3日の間ずっと小さくなっていってるんですか?💦

その間痩せたり、便通が良くなったりしていませんか?

それと私の体験なのですが産休入るまで立ち仕事をしており、仕事中~夜寝るまで大きいなと感じるものの朝起きると別人のお腹じゃないかと思うほど違う時がありました。

妊婦にとってそれはあまりよろしくない状態(張ってる)だったのかもしれませんが赤ちゃんは無事育ってくれました

朝に小さくなっている、と言うことであれば妊婦さんの大半が経験あるかと思いますが…

とっし

小さくなることありましたよ〜!定期的にお腹の写真を撮っていたのですが、前回のものと比べたら明らかに小さかったです。しかも3週間くらい差があるのに💦
おそらく便秘でガスが溜まっていたり、浮腫んでたり、食後だったりが影響していると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰 21.

私も、日によって大きさ違くて大丈夫か?と心配ですが、なんか、大丈夫みたいですよ!便秘の時とかすごいお腹でるけど、なんにも食べてないとあれ?となりますもん笑
あとは、仰向けで寝てる時なんか特に、全くです笑

あいこ

ありましたよ〜!
ご飯食べた後とか、便秘の時とかあれ??(笑)って位サイズ大きくなってたので、解消されると小さくなりました😂