※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃす
ココロ・悩み

寝かしつけに時間がかかり、イライラしてしまいます。なぜ寝ないのか、なぜイライラするのか分かりません。辛いです。

たすけてください

寝かしつけに毎日1時間以上かかる、そして早朝、深夜に起きそこからなかなか寝ない娘にイライラして当たってしまいます。

なんで寝ないんでしょうか
どうしてイライラしちゃうんでしょうか

イライラしたくないです当たりたくないです
酷いことしたくない酷いこと言いたくない
それなのに体が口が言うことを聞かないです

たすけてくださいつらい

コメント

リノ

体力が余ってるか昼間寝かせすぎですかね?(´・ω・`)

私の娘も夜中3時間ぐらい起きてる時あります笑
昼間2時間近く寝かせたりあまり動き回ったりしてない日は夜中起きます。
喉が渇いてるとかお腹空いてるとかオムツが濡れて気持ち悪いとかもあるかもですね!

夜中起きてる時は私放置してますよ!自分は目を閉じて寝転がってます。
眠くてイライラしますが無視です(;・ω・)怒ってもしょうがないのでとにかく放置です。

大丈夫ですかね?解決策が見つかりますように(;o;)

まそと

それは辛いですね。

お昼寝が長い、お昼寝の時間が遅い、体力が余ってる、寝る前にはしゃいで興奮してるとかですかね

なかなか1歳に寝なさいと言っても寝ないですよね。私は別室に行って遊ばせる(1人遊びさせる、構わない)眠たくなるとぐずるのでそこで寝かせます。

起きちゃったら放置しています。触ってあぶないものは部屋には置かないようにしています。髪の毛引っ張られようが顔叩かれようが無視です。泣いたらさすがに起きますが😅

自分が眠たいのにグズられると心身ともにやられますよね😱