※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

ずーっと旦那と仲が悪くて家族としては別に普通ってかんじでしたが、2人…

ずーっと旦那と仲が悪くて家族としては別に普通ってかんじでしたが、
2人になると会話なしって感じで口開けば喧嘩です。
今回喧嘩して旦那が家出しました、喧嘩した原因は結婚記念日に子供を預けて出かけたいと言われたのですが、預けるとなったら私の実家なんですが、子供を預かってくれるような親じゃないので無理です。何度も預けれる?と聞かれて無理だよと言ったのにその度に不機嫌になって当日朝から不機嫌で先に起きて子供達がいるのに自分のご飯しか用意しないそしてずーっと携帯だったので
こっちも腹たって子供達連れて出かけました。そうしたら旦那がブチ切れて喧嘩って感じです。
私も心を広く持つことはむりな性格ですが、
旦那は私よりもはるかに酷くて、
そして家出から今日帰ってきて話し合いをしたのですが、
*私を女として見れない *やりたいって思わない
*家族として一緒にいる *楽しく会話するのも嫌だ
*帰ってきたのは子供達のためだ
と言われました。なのに記念日出かけたがるイミ!と思いましたが、😢😢
私が話すことは全否定
俺が全てただしいって性格です。
旦那は母子家庭で育ったてゆーのもあって
そんな人(私)と一緒にこの先いれる?なにも楽しくないじゃん?って言ったらでも離婚だけはしないと。
子供のこと考えるなら離婚なんて、、って感じらしいです。
でも子供からした、親が仲悪くて喧嘩するとこ見せられて
精神的にもまいるのに
そんなの家族なんだから当たり前だ。って感じで、
長男がストレスに弱くこの喧嘩中ずっと調子がおかしくて
こんなんなら本当に離婚したいのですが
なにか方法ないですかね、
文章めちゃくちゃで分かりにくいですごめんなさい。

コメント

ヒヨコ

旦那さん何か幼稚ですね💧
喧嘩の後によく同じように女として見れないとか、家族として一緒にいるだけだの、やりたいと思わないだの言ってくる旦那さんよく見かけますが、結局自分構って貰えないからと言うただのヤキモチとか強がりにしか見えないのは私だけでしょうか?笑

子供預けてまで出掛けたい。
しかも奥さんの親に預けたいならお前が頭下げて言えねーのかって思いました。

協議なら離婚は理由いらないので簡単ですが、調停で争うなら理由必要ですよね。
喧嘩って頻繁なんでしょうか?

• ☆

ありがとうございます。
    本当に幼稚すぎて😢
    本当ですよね〜子供も一緒に行けばいいじゃん!って提案したらずっと不機嫌でした。

基本仕事で家に帰ってこないのですが、この時期仕事で夏休みがあって2ヶ月くらい家にいます。別の仕事をバイトみたいな感じでしています。
    なので普段はほとんど会話もないくらいだったのですが顔を合わせる回数が多いほど喧嘩も増えます、、

調停でも離婚拒否されたらどうなるんですかね?

• 7月12日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

子供預けてまで何がしたかったんでしょうね?

旦那さん夏休み長くないですか?😅
    別の仕事してるようなのでまだいいですが、家にいる時間長いとどこの家も同じようになりますよね💦
    怒声が飛び交うような大きな喧嘩ばかりなら虐待にもあたるので離婚理由にもなりますが、難しいですね💦

調停で旦那さんがとにかく離婚に応じないといった場合は調停は不成立になりますが、裁判に持っていくことは可能です。
    弁護士を頼むのが近道ではありますが、出来ることなら裁判は避けたいですよね。
    あと、やはり決定的な離婚理由が必要になるのかな?と。
    離婚した方が双方の為、子供の為にならないとやはり難しい問題な気がします。
    もちろんDVやモラハラ、虐待などといったことが日常茶飯事で誰が見ても離婚するべきと判断出来るものであればいいですが、よくある夫婦喧嘩なら弱いかなーと。

• 7月12日
ゆん

1回でもみーさんの親に預かってくれるか聞いてみたんですか?
聞いてみてそれでもダメでそれで不機嫌なのは嫌ですけど1回も聞かないで無理だよって言われたら嫌な気持ちにもなると思います。
記念日だからこそ2人でお出かけしたかったんじゃないですか?
私はそう言ってくれるのは逆に嬉しいです!
旦那さんが話し合いの時に言ったのは本心ではないと思うんですよね😅

にこ

我が家も。
私的には、夫婦としては破綻しています。
しかし、子供を愛する気持ちで家族として繋がっています。
私も女としては見られていません。
子供のお母さんという生き物として見ているでしょう。
小さなことでも自分の意見と違うと。 間違ってるよね‼️と正すまで言われます。
自分の物差しが全て。

子供のことでは会話は、多少ありますが基本子供が寝たら会話なし。

自分がしたいときだけベタベタしてきて、あとは
他人のよう。

旦那は、これも子供が中心の普通の夫婦らしいですが。

うちの親も子供を預かるような親ではないからわかります。

記念日に二人で出かけたがるのに旦那様の態度は意味不明ですよね。