※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が麦茶が苦手で、アクアライトや幼児用ジュースを飲んでいますが、カロリーが気になります。お茶以外で何を飲ませているか知りたいです。教えてください。

1才の息子の飲み物についてなのですが、麦茶が苦手みたいで、アクアライトとか幼児用のジュースとかだったらおいしそうにのみます でもカロリーが気になります お茶飲まない場合はどんなの飲ませているのか気になりました 教えてくださいませんか。

コメント

2児のママ☆*。

麦茶がだめなら緑茶やルイボスティーはどうですか??
ルイボスティーはノンカフェインなので安心です

• ママリ

ママリ

緑茶やルイボスティー良さそうです🙂

• 7月12日
なち

うちの長男もお茶飲まなくて1歳半までアクアライトばかり飲ませてたんですが、一歳半健診の時にアクアライト一本でこれだけお砂糖が入ってる(スティック砂糖2本分くらい)んだよと注意されて飲むのやめました💦
それから麦茶しか出さないでいたらそのうち諦めて飲むようになりました。
1ヶ月くらい麦茶オンリーにしてたら今ではよく飲んでくれてます。
今はもうジュース解禁しましたが、食事中はジュースより麦茶が良いと自分で言うくらいまでになりましたよ😉

• ママリ

ママリ

わぁ😣そんなに糖分が入ってるんですか 今のままではうちの子大変です😣
    お茶に慣れさそうと思います😀

• 7月12日
まみやん

私の息子も麦茶が嫌いでした!
そんな時にこの二つに出会いましたよ❤︎
良かったら試してみてください!!

• ママリ

ママリ

こんなのあるんですか 試します

• 7月12日
シナモ

すご〜く薄めてもダメですか??

味のついたものしか飲まなくなるのが怖いので、私だったら水にしちゃうと思いますが水もダメですか?

• ママリ

ママリ

薄めたことないです💦 水も良さそうですね🙂

• 7月12日
ゆうまま

お水か薄めた麦茶を飲ませています。
ジュースはほとんど飲ませていません。虫歯予防のためです。

• ママリ

ママリ

そうですよね 水かお茶を飲ませるようにしようと思います😣

• 7月12日