※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぷっぷ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの後頭部を机にぶつけてしまいました。病院受診が必要か悩んでいます。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

昨日の夜
生後3ヶ月の息子の後頭部を少し勢いよく机にゴツンと
ぶつけてしまいました💦
当たった時は泣かずにキョトンとしている様子でした💦
その後もいつも通り授乳し寝てくれたのですが
やはり一応病院に受診した方が良いのでしょうか😞
皆さんもこのくらいの時期に頭をぶつけてしまった方はいますか?
その時の赤ちゃんの様子や、病院を受診したかなど体験談を教えていただけると有難いです(´Д` )

コメント

さーこ8

吐いたりとかお乳飲まないとか
いつもと違う様子がみられたら
すぐ病院に行った方がいいと思います(´・ω・`)
まだ二ヶ月の時にちょっと頭打った事ありましたが元気でした😄

• ここぷっぷ

ここぷっぷ

今のところいつもと変わりない感じなので、もう少し様子を見てみようと思います😞

• 3月25日
りゅうまま

うちもこないだぶつけました
30cmくらいの高さからプレイマットに頭落としてしまいました
ぶつけた時ギャン泣きしたけどその後は普通だったので病院行ってないです
ネットに、泣けば大丈夫と書いてあったので。
様子見でいつもと変わりなければ大丈夫じゃないでしょうか?

• ここぷっぷ

ここぷっぷ

うちの子はぶつけた時に泣かなかったので余計に心配で💦
    今日1日様子を見ていましたが、特に変わりない感じでした(´Д` )

• 3月25日
ひまーり

看護師の母が言っていましたが、48時間嘔吐や痙攣など症状がなければ大丈夫だと思います!

• ここぷっぷ

ここぷっぷ

痙攣はないのですが、嘔吐は何度かありました💦
    でもうちの子、普段からよく吐き戻しをするので頭をぶつけたせいなのかよくわからなくて^^;

• 3月26日