※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

新婚旅行のヨーロッパで旦那に胸ぐらを捕まれ、現地警察に声をかけられ…

新婚旅行のヨーロッパで旦那に胸ぐらを捕まれ、現地警察に声をかけられ、旦那をこのまま逮捕できるぞと言われました。
その時は大丈夫、ただの夫婦喧嘩ですと伝えて釈放してもらいました。

その二ヶ月後に首を絞められ、テメェ殺すぞと言われタンスを落とされそうになりました。

私が旦那のことをムカつくーと小さい声で2回言ったのが気に食わなかったそうです。

私も我慢が溜まりに溜まっていましたので、つい言ってしまいました。

そのあと数年は、殆ど手は出ないものの、殴る真似をして威嚇し脅してきたり、

ヤクザのような物言いで、巻き舌で「テメェは黙って俺の言うこと聞いてればいいんだ!」とか「誰に食わせてもらっとると思っとんだ!」とかモラハラ的な発言が多々ありました。

子供の前でも怒鳴ります。

そんな人と今度離婚します。

絶対に戻ることはない。
腹をくくった。子どもも私が守る。

今日まで悲しいとも、辛いともおもわなかった。

ただ着々と準備し、証拠も集めた。
旦那のご両親も離婚に応じてくれる様子。

けど、今日になって、急に

私の我慢が足りなかったのかな?
旦那もたくさん我慢して頑張ってくれたのにな。

子どもを片親にしちゃったな。この子自身の努力では手に入らないものを私は奪ってしまった。

など、色々な負の感情が渦巻いて、涙がとまりません。

戻ることはないし、この決断が間違いだったとは思わない。

けれどこの子がこの先不自由しないだろうか、と不安になってしまいます。

我慢して旦那といればお金は不自由しないのに。

この子にとって、おじいちゃん、おばあちゃん、パパという3人の地の繋がった味方を私が奪ってしまったんだと申し訳ない気持ちもあります。

この気持ちなんなんですかね。

いまは実家にお世話になっていますが、明日の朝目が腫れてしまいそうなほど、涙がとまりせん。

コメント

私の元旦那さんも、
気に食わない事があれば、
暴力、物を壊す、暴言があり
子供の前でも普通に怒鳴ります。

その時、もうこの人とか絶対離婚すると
腹をくくりましたが、

冷静になると、子供から父親を取るなんてとか旦那も我慢してくれてたのかな
あたしが悪かったのかなと思ったりして、
情なのか愛なのか分からなくなりました。

ですが、このままだとこの先も同じようなことが起きるだろうと思い

離婚に頑張って踏み切りました。

離婚するとすごく気持ちが楽でした。

私は、いま再婚してとても幸せです。