※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sa-8*
妊娠・出産

妊婦検査でトキソプラズマの抗体がマイナスで、医師には生肉や猫の糞に注意されました。旦那とステーキを食べに行ったらお肉がレアで…心配です。

妊婦検査でトキソプラズマの抗体がマイナスでした。医師には生肉と猫の糞には気をつけるよう言われていましたが、今日旦那とステーキを食べに行ったらお肉がレアでした。食べてしまってから、そういえば…と思いつき心配になってしまいました(;_;)

コメント

ぼーまま♡*

トキソプラズマはトーチの会というのを調べてみてください!
私も用心してましたがマクドのハンバーガーがレアで再検査しました!
もしものことがあっては遅いので…念には念を。という感じです〜〜

*sa-8*

調べてみます!!
再検査されて、大丈夫でしたか?(;_;)

以前ステーキ食べに行く事があってトキソプラズマが心配で先生に聞いてみたんですが牛肉はそんな心配する事無いけどねとの事でした!それからホテルのステーキ、ファミレスのステーキを食べていますが大丈夫みたいです(^O^)
先生いわく、ラム肉はヤバいけどねとの事でした!

りん

はじめまして(o^^o)
私も主様くらいの時期にユッケを食べてしまい、心配で再検査しましたが結果は大丈夫でした^ ^

再検査の採血は食べてから二週間後に調べられると言われました^ ^結果はその一週間後に出ました。
私も不安だったので気持ちが分かります‼️でもきっと大丈夫>_<!私の友達もレア肉を食べて再検査してましたが、大丈夫でした(o^^o)

不安なら採血1つで分かるので、かかりつけの産婦人科にTelして聞いてみてもいいかもしれませんね(*^_^*)

主様が大丈夫な事祈ってます^ ^

ぼーまま♡*

再検査したのが先週なので来週に結果聞きます٩( ᐛ )و!
きっと大丈夫なことの方が多いです!
それでもやっぱり安心したい。

って思って受けました。

どんなに気をつけても…避けられなかったりした時はこれからも検査代惜しまず、どんどん再検査します。
健康な子が生まれてくるようにできる私の最大限の努力と責任と思ってます。

*sa-8*

皆様、コメントありがとうございます(^^)
いろいろ教えてくださり不安が少し和らぎました(;_;)♡
また先生に相談してみようと思います!!