※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

お風呂上がりには、綺麗なオムツを再利用するか新しいのを使うか悩んでいます。皆さんはどちら派ですか?

ぶっちゃけ、どっち派ですか??

子どもをお風呂に入れる時に、はいていたオムツがまだ綺麗な状態なら、お風呂上がりは、、、?

① 新しいオムツをはかせる。

② 入る前にはいてたのを、再びはかせる。


これまでは①でしたが、オムツ勿体ないなーってなって、最近は②です😂 汚れていないかしっかり確認して、汗をかいてたりすると処分しますが、そうでなければ、まだ使える!ってなります。すまぬ、娘よ😅


お風呂上がりには綺麗なのをはかせたほうがいいのは分かってるけど・・・みなさんはぶっちゃけどっちですか!?!?

コメント

ウッディ

勿体ないのすごくわかります!
が、①です😂

  • 2児の母

    2児の母

    やっぱり①ですよねー😅頭では分かってるのですが・・・😅

    • 7月12日
みきこ

あまり神経質じゃないしズボラな性格ですがオムツは新しいの履かせてます👐
なんとなくやっぱりお風呂上がりは完全に綺麗って状態がいい気がして!

  • 2児の母

    2児の母

    せっかくお風呂入ったんですもんね😅私は超ズボラかもしれません😵

    • 7月12日
ママリ

①ですね😂
自分置き換えたら絶対①にしてほしいので🤣

  • 2児の母

    2児の母

    確かに・・・自分が介護される時に②だと悲しいかも・・・😵

    • 7月12日
はんな

①です。
勿体ないですが
デリケートな場所ですし、
お風呂に入った意味なくなるので!

  • 2児の母

    2児の母

    オムツよく見たとしても、きっと目には見えない汚れがありますよね😣

    • 7月12日
deleted user

本当に勿体無いけど1です!
自分もお風呂上りは綺麗なパンツ履きたいんで😂笑

  • 2児の母

    2児の母

    確かに、綺麗なパンツはきたい・・・そこは強く思います(笑)

    • 7月12日
deleted user

またすぐするので、はかせてしまってます😂😂

  • 2児の母

    2児の母

    すぐするんですよねー💦とくに小さい子はそうですよね!

    • 7月12日
tarako

①以外したことないです😳💦一度履いてた物は気になります💦

  • 2児の母

    2児の母

    すごいです!私もえまさんを見習わないと😣

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

悔しいですよね🤣🤣🤣

でも①です!笑

お風呂の時間が大体決まっているので、逆算してオムツが濡れてない状態を作らないようにしてます←

  • 2児の母

    2児の母

    私もあと少しでお風呂の時間なら、しばらくはオムツ替えずに様子見ちゃいます😂

    • 7月12日
はるな

新しいのはかせてます!
勿体無いなと思いつつ💦

  • 2児の母

    2児の母

    やっぱり新しいのにすべきですよねー😅

    • 7月12日
きこ

2です~~~🤣💦
せめてもの思いで前後逆に履かせてます🤣🤣

  • 2児の母

    2児の母

    その発想はなかったです!女の子にも使える技ですかね😅

    • 7月12日
さるあた

②です!
子供が新しいのを履きたがったたら、新しいの履かせて、お風呂入る前に履いてたのは置いといて朝に履かせたりしてます。

  • 2児の母

    2児の母

    わぁ!上には上が、という感じですね✨
    私はテキトーすぎて、朝になったら忘れそうです😂

    • 7月12日
  • さるあた

    さるあた

    なんだかんだ汚れてるのでよっぽどないですけどね。
    今は日中パンツでオムツ履いてる時間が短いのもあります。

    • 7月12日
  • 2児の母

    2児の母

    もうオムツは卒業くらいなんですね😊そう思うと、娘にオムツはかせるのも、ずっと続く訳では無くていつか終わりが来るんですよね。少し寂しい気もします(笑)

    • 7月12日
りんごのほっぺ

1です!
自分が子供の立場だったら新しいのがいいので😂

  • 2児の母

    2児の母

    自分なら・・・そうですよね😭

    • 7月12日
みか

新しいのを履かせますが、入る前に履いていたオムツは取っておいて揚げ油の処理に使ったりしてます☺️

  • 2児の母

    2児の母

    すごい!!まっったく思いつかなかった使い道です!オムツは油もよく吸いますか?✨

    • 7月12日
  • みか

    みか

    吸いますょ〜
    牛乳パックにオムツ詰めて油流して捨ててます😃
    あとは、何かをこぼしてしまった時に吸わせたりとか、
    トイトレでサイド破いて広げておまるに仕込んだり💨
    とにかく何かしら吸わせてから捨ててます😁

    良かったらやってみてください☺️

    • 7月12日
  • 2児の母

    2児の母

    やってみます!我が家には小動物いるので、そのトイレに敷いてみようかなと思いました!😂情報ありがとうございます✨

    • 7月12日
  • みか

    みか

    参考にしていただけて良かったです😆

    • 7月12日
itoitok90

①です!
自分のナプキンとかで置き換えて考えたらやっぱり新しい方がいいので、オムツもそうしてあげます。
それに、パンツタイプでサイド破いて脱がせたほうが、脱がせやすいのでまた再利用する考えはないです。

  • 2児の母

    2児の母

    確かに脱がせる時には破く方が簡単ですね🤔1人でも大変なのに、双子のお母さん尊敬です✨

    • 7月12日
ママリ

勿体ないけどお風呂上がりだし、気持ち悪い思いさせたくないから新しいオムツです♥️

  • 2児の母

    2児の母

    偉いです!見習います😣

    • 7月12日